ryukin

日記(すべてフィクションです)

9月17日 今日の日記 ラジオと業務スーパー編

 


 

ラジオが更新されました 今日のトークテーマはパーソナリティの3人が お気に入りの映画とアニメと本の紹介をするというもの お便りくれた人ありがとうございました

1時 ラジオを録り終わり酒を持ってきた スーパードライとホワイトベルグ つまみは一本90円のカルパス ビールを飲むたびEVAのミサトさんのまねをした

寝落ちした 起きたら通話時間が6時間になっていた

起床 7時 母が妹の弁当を作るのを眺める 今日は創立記念日で予備校は休みだ

きのうのあまりのビーフシチューを食べて寝なおした

12時 起きた 母が行きつけの業務スーパーに行くと言うのでついて行ってみることにした

ユニクロの黒スキニーにGUの革靴 白TにM65 暑かったのでM65は脱いだ

海のほうに少し走って路地に入る こんな狭いとこにスーパーなんてあんのか?と思ったが そいつは急に現れた

住宅街の中に現れた中くらいの駐車場 ほぼ満車 なんとかスペースを見つけて駐車

駐車スペースに人がいたので待っていたらクラクションを鳴らされたので母と二人でドライバーにガンを飛ばした そいつは目をそらした

入るとまずリンゴ 一個88円

f:id:ryukinkun:20210917171305p:plain


(安いのは5個までだったので3つは128円でレジを打たれた)

そのあとつまみ カルパスを追加

僕は酒を探しに別行動 サッポロのゴールドスターのロング缶6本をカゴに

あと近くにあったヤマザキパンのテリヤキバーガーをカゴに入れた これはひるごはん

母と合流 カゴには冷凍シーフードと牛乳と鮭が追加されていた

今日の夜は鮭かな チリ産が好き

そのあとドレッシングコーナーに行って 牛角の塩キャベツのたれをカゴに入れた

帰ったらハンバーガーとキャベツを食べよう

会計は5000円くらい 酒代は母が思い出したら払う(財布から抜かれてる可能性もあるが)

帰ってハンバーガーをレンチン 600w10秒 モソモソしてた あと具が肉だけ

レタスでも挟めばよかったよ

食べ終わって今度はキャベツ 4分の1切って それをさらに4等分する

これをボウルに入れてたれをかける そして手で揉む

味が薄いと台無しなので味を見ながらまぜよう

なじんだら完成 牛角のあの味がお家で!

あっという間に食べ終わってしまった

食った後寝た

4時半 起きた 妹がリンゴをかじりながら歩いていた

5時 いりまめがラジオをアップしていたのでツイート 

5時半 母が夕飯を作っている 鮭の醤油バター焼き キャベツも食卓に並べよう

40分 夕食 全員集合

キャベツは僕がほとんど食べた

6時 食後にタイピング

8時 上がったラジオを聴いてみる 僕の声がちいさい

マックに行って世界史を勉強する 音楽を聴きながらやってたらいい曲と出会った

 

今日傷ついたら今日忘れろ 肝に銘じて生きていこう

21時半 帰ってきた ブログ終わり ラジオ聴いてね