ryukin

日記(すべてフィクションです)

10月1日 今日の日記

 

ラジオが更新されました 今回は誰かが送ってくれた大量のお便りを全部さばくというラジオ 一か所僕の発言がまずくてカットされているのでヒマな人はどこがカットされたか探してみよう

起床 10時 今日は美容院と皮膚科と共通テストの申し込みに行く 久しぶりに忙しい

12時 昼食 温麺 これは盛岡のローカルフードなのかな?熱い汁(辛かったり辛くなかったりする)にきしめんみたいな形の冷麺の麺が入っている (麺は店によって大きく異なる)僕は好き

13時半 共通テストの申し込みに郵便局 めんどくさい用紙にいっぱい名前と住所を書いて18800円振り込んだあと簡易書留で送る(440円)

14時 美容室に行く いつも通りカリアゲ ダチョウみたいなオッサンが切ってくれた

前髪を結構梳かれて東南アジア人みたいになった

14時半 終わったので皮膚科 患者は全部で三人しかいなかった

おばさん先生にアトピーがまだ収まってないと言われて保湿剤とステロイドをもらった

ヒルドイドソフト8本 

15時半 家に帰る 帰ったら家族が着替えていた イオンに行くらしいので僕もついていくことにした 久しぶりかも

16時 着 特にほしいものはないけどテキトーに服屋でもみるかな チャンピオンのパーカーとかスウェットとか安かったらほしい

16時半 飽きた 別行動をとっていて飽きたらお互い連絡する予定だったので母にLINEした しかし返事が来ないのでしょうがなくさまよっていると偶然母と妹に会った

ASBEEで厚底の靴を見ていた ほかも見てみようと言って無印(母がキッチンばさみを買った)ライトオンとか行った後「もうないね」と言ってASBEEに戻った

妹が厚底靴のSサイズ(靴を3サイズで作るのかとびっくりした)4000円くらいで買っていた

そのあと食品館に行った 今日の夕飯に惣菜のカツ丼をカゴに入れた後冷食のパスタとチャーハンを取ってお菓子コーナーにいる家族と合流

妹は駄菓子を選んでいた ぼくも便乗して5年ぶりくらいに駄菓子を選んだ 懐かしいな 

中学生のころ塾の帰りにサンクスでちっちゃいコーラと駄菓子を買って帰って晩酌気分になっていたことと それがすごく楽しかったことを思い出した

ぼくはよっちゃんイカと「タラタラしてんじゃねーよ」とビッグカツ 妹はうまい棒とかば焼きさん太郎をカゴに入れた

会計して帰る 帰りにコンビニ寄ったらハイライトが520円になっていてびっくりした

そうか 値上げか... かなしいもんですな

家に帰ってカツ丼をレンジで温めた

f:id:ryukinkun:20211001214422p:plain

トヨタの代車の後ろに貼ってある「安全運転宣言車」のステッカーと全く同じ主張の仕方のステッカー

うまい じつはYouTubeに違法アップロードされていた「トネガワ」のカツ丼のシーンを見て食べたくなったのだ あのシーンはコミックでずっと前に読んだけど覚えてた

食後に駄菓子を食った ビッグカツとよっちゃんイカ よっちゃんイカに入ってるフニャフニャした部分が好き

21時 IMIがラジオのアップロードを完了したとの報告を受けツイッターで告知 今現在0いいね だーれも見てない

22時 ブログ終わり