ryukin

日記(すべてフィクションです)

9月28日 今日の日記 僕は賽銭泥棒じゃないぞ編

0時 NONRと通話 話していたら三島神社という神社の話になった

その神社ではコロナ前は毎年夏祭りをやっていて、けっこうにぎわっていたらしい

僕は行った事がなかったので行ってみることにした

0時半 原付に乗り込み出発 神社を目指す

神社はあっさりみつかった 立派な鳥居の先には階段があったが僕は坂を原付で登ってショートカットした

駐車場に停めて通話しながら賽銭箱の前に行ってみた 立派な賽銭箱で (いくら入ってるのかな...)と思い携帯のライトで照らしながら覗き込んだら

瞬間でけえ音でアラームが鳴り始め ライトが点灯した 僕は焦ったが ここで逃げ出したらなんだかヤバい気がする 僕は深呼吸してベルが鳴りやむまでそこで待機した

社務所から誰か出てきたりSECOMでも来るかなあと思ってしばらく待ったが誰も来なかったので1円入れて帰った

1時 NONRと通話 賽銭泥棒対策のwebページを見た

あのライトは顔を映すためのものらしい 嫌だな~

そのあと「賽銭泥棒」と検索して出てきた5chのスレを見てたら気分悪くなってきた

4時 腹が減ったのでキャベツを半玉食べた 牛角のあれかけて

起床 11時 母が妹の迎えの帰り(妹はテスト週間)にケンタッキー・フライド・チキンを買ってきてくれるというので腹を減らして待った

12時半 母帰宅 ケンタッキー食べる

寝た

15時 起きる なーんにもしない

20時 NKZNがグループ通話を開始したので入ってクロノトリガーをやった

封印の宝箱を一切開けていないのを思い出した 明日開けよ

21時 NKZNが勉強すると言って通話を抜けたので僕もゲームをやめた 勉強しようかな

23時 ブログ終わり