ryukin

日記(すべてフィクションです)

11月10日 今日の日記 近況報告編

お久しぶりです。久しぶりにiPadを引っ張り出しました。バッテリーが死んでいなくて安心です。

近況報告

・大学留年

・人生初の愛の告白

・バイクで日本ほぼ一周(コケて失敗)

・サークルやめる

・引越しバイト4日でバックれ

・某バーガー屋で働く

・気の迷いで音楽活動開始

という感じです。

まず大学留年について。鬱が悪化して寝ていたら出席が足りなくて留年したので休学しました。その間にIELTSで6.5取らなければいけません(なんにもやってないよ)

理由は週に6コマあるダルい英語の授業をスキップしたいからです。それだけ。

 

次に人生初の愛の告白について。

大学で仲良くなってよく昼食を一緒に摂ったり遊びに行っていた女の子に告白して振られました。その足で旅に出ました。

振られて自暴自棄になって旅に出たわけではなくて、計画的な玉砕でした。

休学を決めたその足で同じ学生マンションに住むN君宅を訪れ、

「旅に出る。告白する。観葉植物の世話を頼む。」と宣言し、翌日には精神科に行って90日分の抗鬱剤睡眠薬をゲットし、そのまま女の子を公園に呼び出し、振られてそのまま夜の山道を走ってNKZNが住む福岡県糸島市まで行ったというわけです。

次にバイク旅行について。追記しますが、このバイク旅行のコンセプトは

・有料道路をできるだけ使わない

です。

関門トンネルを潜るときに百円取られましたが、それ以外は一銭も払いませんでした。

別府〜糸島、糸島〜岡山、岡山〜大阪、大阪〜静岡、静岡〜横浜、横浜〜福島(ここで事故)郡山〜盛岡、盛岡〜八戸(ゴール)、八戸〜郡山〜東京、(フェリーに乗る)北九州〜別府

というルートで旅しました。最長移動時間は糸島から岡山の13時間のライドでした。途中でヤクザのベンツにバックで突っ込んだWANIMAのステッカーが貼ってある日産DAYSを見ました。愉快でした。

途中でホテルに泊まったのは岡山と大阪だけで、それ以外は友達の家でベッドを借りました。想定外の事態は、大阪滞在中(高級ドヤ)に台風が来て3日続けて泊まったことですね。あと福島での立ちごけからのミッション故障。これは最悪。修理には3万円と2週間かかったので、諦めて郡山のカワサキプラザまでレッカーされて新幹線で仙台まで行きました。そこで国分町のソープで素人童貞になって帰ってきました。ヤケクソでしたね、今思えば。

改めて、泊めてくれたり遊んでくれた、NKZN、GLSP、CBT、KMR、NONR、AKSK、IMI、 YMMT、TCKW、MRT、AKT(敬称略)に感謝を伝えたいです。

長くなってしまいましたが次、サークルやめた件について。大学のワンダーフォーゲル部に所属していたのですが、

・無保険のステップワゴンを運転させられる

・山行計画を立てない

・装備が整っていない部員が多すぎる

・計画性皆無

・当初知らされていた金額より多い金額を徴収される

など、いくらガキがやることといえど適当すぎて、完全に山と部員をナメていたので頭に来て被害を被る前に辞めました。

 

次、引越しバイト4日で辞めた件について。

時給に釣られてやってみた引越しバイトでしたが、脱水と熱中症になって死にかけるわ、14時間働かされるわ、怒鳴られるわ、クタクタになった帰り道に交通事故起こすわ、で辞めました。

これで学校もサークルもバイトもやめ、完全に人との繋がりがなくなった僕でしたが、怪我の功名というやつでしょうか。サークルでクソ長い階段を登っているときにバテて置いていかれていたのを助けたパキスタン人との交流があります。

別府までの帰り道で夕食をとることになり、彼女が「ラーメンが食べたい」と言っていたのになぜかすき家に行ったので、後日

「ラーメン食べたがってたけど、うまいとこ食べに行かない?」と誘ったところ快諾。とんこつラーメンを啜るパキスタン人をみて、イスラムじゃねえのかなあなんて思っていました。

その後バイトを辞めた旨を報告したところ、彼女のバイト先である某バーガー屋に面接に行くことになってしまいました。

働きたくなかったけれども、面接をバックれてメンツを潰すわけにも行かなかったので、店長との面接で睡眠障害と高校中退とうつ病を正直にしゃべったところ、あまり効かず、資格欄の英検準一級と普通二輪免許を買われて働くことになってしまいました。

今はデリバリーサービスがある店舗が改装中なのでコーラをこさえたりレジを打ったりしていますが、大変働きやすいので結果オーライかと思います。

 

次。音楽活動開始について。INKYA BOYZというヒップホップグループを作りました。INBとNKZNとGLSPとYMMTとKRYとIMIと僕が所属しています。

最初はINBの作ったトラックに僕がラップを乗せていたのですが、なぜかMIDIキーボードとFL  STUDIOという作曲ソフトまで買ってしまいました。

総ラッパー、総トラックメイカー計画が進められています。YMMTは映像、GLSPは音響の専門学校に通っているので、心強い仲間です。

現在3つのINB作のトラックがあり、一つは歌詞が書けています。もう一つは僕がトラックを作ろうと奮闘していて、歌詞は半分ほど書けています。

来年にはお披露目できるかと思いますので、ぜひ公式ツイッターアカウント@i_n_k_y_aboyをフォローしてお待ちください。

そんなもんですかね。それではまた。