ryukin

日記(すべてフィクションです)

今日の日記 初登校...ども...編

起床 7時半 アラームは7時45分にかけておいた ねむい

今日から大学で対面授業が始まる 今日は1限と6限 間はキャンパスライフを満喫してやろうと思う

シャワーを浴びて、下着とTシャツを変える ユニクロの黒いアンクルパンツ 古着のパタゴニアのコーチジャケット アディダスのジャーマントレーナー カシオF-84Wを装備

髪を乾かして、たばこに火をつける

たぶん人生で一番口に入れている時間が長い JT製の安タバコ ハイライト

病めるときも健やかなるときも 僕はこいつとともにあった

450円から490円 今は520円 時は流れる

歯を磨いて舌も磨く リステリンもする 去年の僕が見たらびっくりするだろう

昨日古着屋で買ったYAKPAKとTITIKAKAのコラボリュックにパソコンと教科書を入れてバイクにまたがる

2022年式 カワサキKLX230S 僕の相棒だ

これから大学にいるかもしれないし、いないかもしれない

別府にいるかもしれないし、いないかもしれない

でも僕はハイライトとKLXとともにあるだろう

学校に着いた まだバイクの駐輪登録を済ませていないので、巡回する警備員に見つかるとタイヤにロックをかけられてしまう

シートに「ロックするな」と書いたメモを挟んで1限の教室に向かった

そこにはZOOMで見た顔が並んでいた 初めてTwitterで知り合った顔面出し器と会った時と同じ感情を覚えた

授業が終わった バイクを登録する 右のフロントフォークにステッカーを貼った

一回家に帰って 忘れていたロジクール製の安いヘッドセットを鞄に入れた

ついでに朝忘れていたポロの香水を手首に振りかけた

大学に戻って友人と合流 エクセルの使い方を教えてもらって課題を片付けた IELTSの教材をCOOPで買った 相棒の鉄壁(単語帳)だけで乗り越えていけるかな

そのあと英語のペア課題をやった 5分間話し続けるというもの

条件は最近習ったグラマーを使え それだけ(it is important for A to Bとか)

30分くらいで終わったかな ペアはどうやら固定されるようなので 相手の子とは仲良くしたいと思うんだけど 何分気が利いた事を言えない人間なので 関係が良好なまま維持されるかは不明

駄弁ったり本を貸してもらったり喫煙所探しをしていた

途中でお腹が空いたので コンビニでカロリーメイトと水を買って食べた

6限 大教室で授業 大学生になったって感じがするね

大学生らしさと言えば 昨日古着屋でドクターマーチンのブーツを買った

結構きれいなジャストサイズが7900円だった

個人的に、GUのアースカラーとドクターマーチンを見につけることが許されているのは大学生だけな気がする 何と合わせて着ればいいのかわからないので今から検索しようと思う

 

カーゴパンツをはいてグレーのバンドカラーシャツと合わせることにした この前チェコ軍の実物を買ったので着れるのはうれしい

6限が終わった なんかごちゃごちゃしたまま終わった 課題が出なかったのでよしとする

 

外は真っ暗 ハイビームをつける

フルフェイスヘルメットの隙間から入る風が肌を刺すようだ でも八戸のそれとは違う

南国の風だ

 

朝は帰りにスーパーで買い物して帰ろうと思っていたが、そんな元気ない

適当なラーメン屋に入ったら替え玉が無料だったので2回した

吐きそうだった

 

帰ってきた 鞄をおろしてパソコンに向かう オーバーウォッチをプレイした

2時間くらい遊んだ後、風呂に行ったらしまっていた 帰り道にコーラを買って飲んだ

今ブログを書いている

シャワーを浴びてさっさと寝ようと思う バイバイ