ryukin

日記(すべてフィクションです)

11月30日 今日の日記 ラジオ更新・ニット帽あやうし編

 

ラジオが更新されました 今回はこの間飲みに行って虫を食べた話をしたよ

3時 眠れないので赤いきつねを食べた 最近眠れなくて寝る前に食べて寝る生活が続いており太った 最悪

起床 8時 今日はいい時間に起きたな 起きて部屋を出たら母が出かける準備をしていた 米軍基地で今日も仕事らしい

9時 アマゾンのブラックフライデーセールでBEAMSのアウターを見てたらいいのがあったので買うか小考 買うことを決意し楽天で検索かけたら全く同じ値段で同じものが出ていた ポイントがたまってたので楽天で購入 最近あんまりアマゾン使わんな

f:id:ryukinkun:20211130181452p:plain

universaloverallの綿入りコーチジャケット 僕はコーチジャケットが好きだ

18000円のとこ14000円で買えた 今月はもう買い物できないな

12時 買い物をしてしまったので財布の足しにしようと思ってAnkerのイヤホン二つ売りに行った メルカリに出しても全然売れないのであきらめて二束三文で手放す

ヘルメットをかぶってティンバーランドのブーツ バッグにニット帽とイヤホンを入れて出発 この判断が後の悲劇を生むことになるとはその時の僕は知らない

原付を引きずり出してきてキック3発 エンジン始動 82年製のエンジンはあと何年生きながらえるか 東京に行ったら原付2種を一台買い足したい

リサイクルショップ到着 イヤホンを査定に出して古着を見る 90年代のラコステのアノラックが4980円で売られていた メルカリで検索かけたら全く同じ色同じサイズが300円安く売られていたので買うのは見送った

60分経過 ピクミンをおつかいに送り出したりしていたら僕の番号が呼ばれた 2つで2000円 まあ上等かなと思い現ナマをゲット

ヘルメットをかぶろうとして 駐輪場でニット帽をバッグにしまったその時 悲劇が起きた 

バッグのマジックテープにニット帽が引っかかってしまったのだ 急いでかつ冷静に ゆっくり引きはがしたが 糸が何本か出てしまった 切れてはいない 最悪だ...

ボサボサのニット帽ほど清潔感を損なうアイテムもない 涙が出てきた

これ買ったばっかだし結構値段したのに... 

泣きながら家に到着 改めてニット帽を観察 飛び出している糸を切ることも考えたが ニット帽の構造から考えるにそれはとんでもない悪手のような気がする とりあえず現状維持で母の帰宅を待ち意見を仰ごう

この辺で泣きながらふて寝 5時間寝た

17時 起きたら母が帰ってきていた お土産に基地の中のピザハットのピザ クソでかいのが2000円 激安 しかも具沢山 サイコーだぜ

ピザを食べたあたりでニット帽のことを思い出し母に見せる 母曰く「編み針があれば治せる」とのこと 安心した 妹の迎えの帰りに100均で買ってこよう ついでに甘栗を買って来いと頼まれた

17時半 妹からコール 13年式アクアのエンジンスタートボタンをプッシュ バックミラーを直す Dレンジに入れてサイドブレーキを解除 右左見て発進 

国道に出て60キロキープ 高校に向かう

妹をピックアップして100均へ せっかくなので用事を足すついでにいろいろ見ていくことにした 

僕が見つけたのはパーカー用ハンガー フードをひっかけるものだ これがあるとすぐ乾くらしい これは便利かもだけど そんなにパーカー着ないので買わなかった

妹はゆでたまごタイマーを見ていた こいつも買わない

僕は(気に入っていた布マスクを酔っ払ってなくしたので)使い捨ての黒マスクと一番細い編み針と栗を手に取ってレジへ PayPayが使えてびっくりした

18時 帰宅 急いで母に帽子を直してもらった きれいに直ってびっくり

19時 アンダーニンジャを読み返す おもしれ~ 3巻まで読んだとこでブログを書き始める

19時半 今ここまで書いた 今日はあとなにがあるかな 

20時 chelmicoの「COZY」を聴きながら踊っていたら母に見られた

20時半 NONRが関西に行ったらしいので話を聞こうと思って電話をかけた

なんでも寝台列車で岡山まで行ってきたらしい 物好きだなァ

22時 NKZNを加えて麻雀

23時 ブログ終わり