ryukin

日記(すべてフィクションです)

11月24日 昨日の日記 米軍基地でバーガーキング編

 起床 6時半 この時間はいつも我が家でご飯が炊ける時間なので炊飯器の音で起きた

今日は三沢の空軍基地にバイトしに行く 今日の服装はコロンビアのマウンテンパーカーにリーバイス501 靴は中二の時に買った紺のアディダス(作業させられるからね)

7時半 妹と母を乗せて妹の高校経由で三沢に向かう 車内ではライムスターを流した

9時 老犬喰のマンション到着 老犬喰のBMWに20キロくらいある刀が満載された箱を5つ積み込む この作業は毎回僕がやらされる 階段を昇り降りしなければならないし 中身が中身だから結構きつい仕事だ

積み込みが終わった後は廊下掃除 やらされるとは思っていなかった 油断していた

廊下掃除が終わって今日の日当1万円をゲット 米軍基地に出発 うちのアクアの車両パスは切れているので中に入れない BMWに母と老犬喰が乗って僕がアクアに乗った 基地の外にあるパスセンターに車を放置して 車に積んであった加湿器片手に徒歩で入る

いつも車で入っているので徒歩で入るのは緊張した 歩行者用のゲートに入ると自衛隊員が一人バーコード読み取り機をもって立っていた パスを読み取ってもらうと 奥にあった重そうなドアが自動で開いた 怖かった ゲームのPapers,pleaseみたいだった

文字通りその関門を突破した僕は、走って二人が待っている展示ブースに向かった

そこは小さなショッピングモールみたいな場所で、いくつかある展示用の部屋を使って商売をするんだ

僕は軍手をはめてBMWから箱を運び込む作業に入った 扉が2重になっているので基本は母がドア開け係 途中親切な米兵にドアをおさえてもらったりしながら運び込んだ

その後は旗を立てておく 土台に大五郎のペットボトルで水を入れた

それも終わって今度は僕が呼ばれた理由でもある作業の開始 一枚5キロくらいのでっかいガラスの板を運ぶ なんでこんなもん運んでいるのかというと棚がこれだからなのである

壁には無数に金属製の溝みたいなレールがある そこにアダプタを取り付ける そのアダプタには1センチくらいの凹みがある そこにガラスを差し込むというかなりアメリカンな展示方式なのだ

それを20個くらい設置した後に刀を並べ始める ガラス張りのショーケースっぽい出窓には1万ドルの今回の目玉 入ってすぐのところには100ドルで買える脇差の模造刀

ガラス台には刀を平置き 50振くらい展示した

終わった後に加湿器に水を入れた 刀の鞘は木製なので乾燥で変形してしまう それを防ぐための加湿器 しかし展示は12月からなのでまだ刀を抜かない よって電源は入れられず僕はただ水の運び損となった

作業がひと段落ついたので昼ごはんを食べに行く 三人でBMWにのりこんだ バーガーキングに向かう

基地の中の交通は左側通行だがアメリカ式で、赤信号でも左折が可能 この仕様はなかなか面白いと思う

バーガーキングに到着 運悪く店員がアメリカ人で英語で注文をする羽目になった

ちょっとごたごたしたがチーズワッパーセットMサイズ 3人分注文に成功 一人9ドル

ドリンクはアメリカ式で デカいカップを渡されてドリンクバー形式で飲む おかわり自由 僕は大好きなドクターペッパーを満タンにした

f:id:ryukinkun:20211125162151p:plain

やっぱバーキンはうまいよな

老犬喰と母はワッパーを半分ずつ食べて、一個を妹へのお土産にした

昼食を済ませて事務所へ向かう パス更新の手続き 僕がやらされた

次はパスセンター 人間と車のパスを更新する 僕らはfacility serviceという名目でパスをもらった

そこで老犬喰とは解散 近くのリサイクルショップでAF1を売り払った 3500円 八戸に帰る 途中でABCマートによってティンバーランドのブーツを見た この前何も考えずに冬靴を売り払ってしまったので冬靴が長靴しかない さすがにそれはやだよね

26.5センチと27センチを出してもらった どっちも履ける感じだった でも靴下厚くなるし27センチで履くかな

店員のお兄さんが「ティンバー東南アジアで作ってるんですけど、最近コロナでめっちゃ入荷少ないっス」と言っていた まあ僕は楽天で買うけどな

帰宅 楽天でポイント3000円分使って13000円でティンバーランドの6インチブーツのブラックを購入 今日の日当とAF1がいなくなった

あとauPayマーケットで買ったアンダーニンジャとアマゾンで買ったANKERの充電器とモバイルバッテリーが届いていた 今まで使っていたエレコムの奴は一か月探しても出てこないのでKIAとみなし補充兵を購入した

 

その後寝た

19時 起きた 夕飯は謎のメキシコ料理 牛肉と玉ねぎの炒め物にみそ汁とご飯

物足りなかったので醤油かけて食べた

食べていたら佐川 買い逃していた物語シリーズのマンガが届いた

そのあとはラジオをそろそろ録ろうと思いDiscordで連絡 23時集合

それまではアンダーニンジャを読んで過ごした おもしれー

23時 NKZNと僕が集合 IMIがこないのでNONRを呼んで麻雀を始めた

僕の大四喜がNKZNの發のみ1000点に潰されたときは本当に腹が立った

24時 IMI到着 しかしNKZNが寝ちゃったのでラジオはまた明日

ブログも終わり (25時16時41分)