ryukin

日記(すべてフィクションです)

7月22日 今日の日記

0時半 LINE通話が終わった メンバーは僕とNKZNとIMI 各々裏で好きな動画を再生しているのでうるさい 僕はながら見ができないのでしない

1時 H&Mでおかいもの ニットキャップとシャツジャケットを買った

f:id:ryukinkun:20210722013756p:plain

しめて2000円ちょっと やすいねえ

決済が通らなくて四苦八苦していたのだが原因は僕の銀行口座に金が入っていなかったことだった

情けない メルペイで払った 禁煙を決意

実は3万円タンス貯金があるのだがこれは最後のバイト代なので手をつけたくない

1時半 腹減ったし眠い 水を飲んで匿名ラジオ聴いて耐える

2時半 空腹に耐えられずうどん食べた

3時 眠れずわけわかんなくなってきた リビングに出て電気をつける タバコはない

4時 リビングの椅子で眠りにつく

6時 起きる 自分の部屋に戻って寝なおす

8時半 起きる 納豆と玄米シリアルを食べた

9時 ニコチン欲しさにコンビニへ LARKのクラシックマイルドを買った うまい

12時過ぎ 起床 寝た寝た サバの味噌煮の冷食を食べた

あっためているとハイテンションな母が帰ってきてどこか遊びに行こうと言い出した

休日=遊び この辺がサザエさん的というかバブル的というか

でもタダで映画を見せてくれるというのでついていくことにした ついでにドライバー

2時前 妹と母と僕で車に乗り込み 周辺住民のオアシス イオンモール下田に行った

細田守監督の「そばかす姫と竜」を観る 

2時半 ライトオンを冷やかしていたら時間になったのでTOHOシネマズに向かった ポップコーンは買わず手ぶらで入った たけぇから

f:id:ryukinkun:20210722221831p:plain



始まる前の紙兎ロペのアニメーションがウザかった

2時40分 映画開始 母が言うには監督は「美女と野獣」が好きで影響を大きく受けているらしい 確かに途中で似たシーンがあった 竜とそばかすの姫が歌に合わせて踊るシーンだ (これ以上はネタバレになっちゃうので言いませ~ん)

面白かった 途中からニコチンが切れ喫煙欲7割 冷静な自分3割くらいだったのであまり流されず冷静に映画を楽しむことができた エンドロールが流れ終わったら映画館から飛び出し 最寄りの出口から逃げ出してLARKに火をつけた 映画の感動より気持ちいい...

ニコチン中毒者であることを自覚 

たばこを吸い終わって母と合流 老犬喰がフランスの客からのメールをGoogle翻訳にかけられなくて困っているらしい そのまま向かった

5時半 コピペして適当に返信した 内容は 「金を振り込んだのだが銀行からそちらに連絡は行っていないか?遅くない?」とのことだったので 「日本は今祝日で銀行やってません、もうちょっと待って」

6時 帰宅 ポストに大友克洋のSOS大東京探検隊が入っていた 夕食はホイコーローだったのだがこれは過去最大級に味がなかった 妹と共謀してしこたま塩コショウを振りかけただのキャベツ牛肉炒めになった

あときゅうり一人一本

7時 就寝

9時半 起床 ヒャダインのじょーじょーゆーじょー聴きながら腹筋と腕立てやった 今日は初めて途中でへたばらず腕立て10回できた(低レベル)高校の時はできなかったので今のほうが筋肉あることになる 太ったけど

10時半 シャワー浴びて薬飲んで寝なおそうと思う ブログ終わり

 

10時半 シャワー