ryukin

日記(すべてフィクションです)

9月18日 今日の日記

0時半 チャーハン作った

画像

ネットのレシピを参考にして作ったら 最初に入れたネギが卵に全部吸収されてしまった

次はネギを最後に入れようと思う

寝た

8時半 起床 9時から母のコロナワクチンの予約だ ユーザー辞書に番号を登録して待つ

9時 予約完了 母はモデルナだ 旧八戸南高校で打つ

この高校は漫画家 花沢健吾の母校だ 一回行ってみたい

9時半 ずっと初期設定の壁紙を使っていたがついに設定した

それがこちら

f:id:ryukinkun:20210918123227p:plain

PUNPEEのWonder Wall feat. 5lackのMVをスクショした


赤いVWゴルフと背景の雰囲気がいい

友人HBKにLINEで自慢した後寝た

12時 起きた 老犬喰が昨日脚立から落ちて両足を捻挫(本人の見立て)したので

今日介護に行くかもしれない という感じだったのだが 本人は気合で治すらしい

戦後生まれはちげえや そこで来週の月曜日が敬老の日であることを思い出した

盛岡の祖母(祖父の遺産の相続税を払わず超過金を取られたことがる)に花キューピットを使って花を届けた

13時 タバコを買いに行った

14時 妹がビッグマックを食べたいと言い出したので 今日の夕食はマクドナルドに確定 僕はとろ~り月見かな

15時 メルカリで買ったジャンカルロモレリというブランドの革靴が届いた

ファクトリーはルーマニアらしい 

紐を通して写真を撮った

f:id:ryukinkun:20210918154336p:plain

写真では黒く見えるが実際はこげ茶 ちょっと重い感じのシルエットが気に入った

16時半 母に2000円もらってマックへ 僕はクーポンでとろ~り月見 ポテトにコーラ

妹はナゲットが食べたいと言っていたのでクーポンは使わずビッグマックセット QOO

モバイルオーダーで注文 待つ

5分くらい待たされてできた なんか昔はもっと早く出てきた気がする 月見って作るの難しいんかな

助手席にマックを載せて家路を急ぐ

帰ったら妹が居間に飛び出してきた 犬に餌でもやる気分

f:id:ryukinkun:20210918193455p:plain

やっぱ月見はうまいな~ でもビッグマックもいいな

食べて寝た

19時 目を覚ます トイレでタバコ 飲み切ってないコーラの存在を思い出した

急いで探して飲んだら 氷が完全に溶けてうっすいコーラになっていた

20時 スーパードライを飲む うまい 鼻づまりがするので抗アレルギー剤を飲む

21時 鼻づまりは緩和された気がする

21時半 ブログ終わり