ryukin

日記(すべてフィクションです)

11月4日 ryukinは見た!青森県警24時

0時 ラジオを録り終わったがつまらなかったためボツになった 録りなおすかは不明

その後麻雀をやって辛ラーメン食べて2時ころ寝た

起床 9時 英検に向けて生活を朝型に治す

弁当の残りのコロッケとフライドポテト一本が皿に乗っていたので食べた

そのあとはよつばとを読んで精神を安定させ、東風戦を2回打って昼になった

昼食は特に取らずに寝た

16時 ダラダラしていたら母から「ryukin?今妹から連絡が入っています。今すぐ行けますか?」との通告。オレは「ウッス!今すぐ行きまっす!」と返事をして、シャワーも浴びずに慌てて車に乗り込んだ。母親ってマジSだよな!(タクヤ構文)

迎えに行く途中でタバコを買った 「ハイライト一つください」と言ったら途中で声が裏返ってしまって恥ずかしかった

ライムスターを聴きながら待っていたらすぐ妹が来た 

今日は部活だったらしい ベーコンが入ったホットケーキミックスを使った何かをもって帰ってきた

帰ってきたら家からニンニクの匂いがした 今日の夕飯何かな

チキンソテーだった ニンニクは付け合わせのイモとピーマンの炒め物の匂いだった

僕はピーマンが嫌い 理由は苦いから

入院していた間に給食で結構食べさせられたから食べられるようになったけど やっぱり嫌いなもんは嫌いだ

食べ終わって携帯を見たら朝の7時にNONRから「会わないか」とLINEが来ていたことに気が付いた 急いで電話して会うことになった

NONRは先日運転免許を取得して、運転の練習がてら帰省してきていた

家のヤリスクロスがデカいとボヤいていた

城下のマックに行ってコーヒーSサイズ二つ頼んで椅子に座った

まず麻雀を半荘打ってから話を始めた

しばらくしたら警察官が3人やってきた 店員に何か話していた

何かなァと思って1時間くらい英検の対策とかしながら待っていたら 警官がこっちにやってきて「あの黒い車に乗ってきた方ですか?」と聞いてきた 違います さらにしばらく待っていたら 店外で男女4人組が警官に話しかけられ、運転手らしき男一人が警官と一緒に自分の車(字光ナンバー66‐66、シャコタン、鬼キャン、黒いクラウン)に向かっていった

僕の中の野次馬根性に火が付いた 席を立ち 残された3人の方に店を出て歩み寄る

「なにかあったんすか?」

白い薄汚れたフリースを着た男が

「車で通報があったらしいっス」と返答

「ああそうなんスね~」と言ったら、その男が

「本人ですか?」←意味不明 と僕に一言 その男女3人は急にバカウケした

意味が分からなくて戸惑ったが 「僕は隣の黄色いエコカーのドライバーですよ」

と答えて立ち去った NONRに事の顛末を話したら「お前よく行ったな」と言われた

正直誰も大してタッパがなかったし近くに警官がいたのでナメて近寄ったのだが よくわからない身内ネタのダシにされて負けた気分だ

しばらくして警官が帰った その後すぐに例のクラウンが爆音でマックの駐車場をぶっ飛ばして立ち去った

うるせえなあと思っていると さらに3台くらいシャコタン爆音クラウンがやってきて 店の中の客たちの注目を若干集めていた イキリクラウン達は満足そうに立ち去った

22時半 ここまで書いた 

ドライブに行く 海沿いを走って不登校だった時の話とかした

23時半 NONRを家で降ろした

24時 帰宅 ブログ終わり