ryukin

日記(すべてフィクションです)

8月31日 今日の日記

起床 9時 携帯のアラームで目覚める 9時半に先輩が迎えに来てくれる予定 

今日は山に登る 地元の階上岳

山岳部時代に数えきれないほど登った山だ 0合目から登るのは数年ぶり

重くなった体と機能の落ちた肺はこの登山に耐えることができるのでしょうか

モンベルの登山用ズボンにミズノのインナーとザック、キャラバンのブーツ

タオルと水を準備した

9時半過ぎ 全然先輩がこないのでもっかい寝た

11時過ぎ 起きてタバコ吸ってたら先輩が来た 寝てたらしい

12時前 山のふもとに到着 先輩の見慣れたノースフェイスのブーツはボロボロになっていた

変わって僕のブーツはバイク教習に使ったきりでピカピカ さすが部長はちげえや

登り始めてすぐバテた 前を歩いていたNONRに「お前速いんじゃ!」と謎にキレたりして苦しんだ

f:id:ryukinkun:20210901224526p:plain

バテた僕

3分歩いて5分休むを繰り返しながらなんとか登頂 現役のころは速かったのに

頂上でタバコ吸った 顧問も吸っていた

頂上からは結構きれいな景色が見えたがやっぱ森林限界超えないと本当にいい景色は見えない

f:id:ryukinkun:20210901224755p:plain

10分くらい滞在して下山 帰り道普通に道に迷った

見つけた獣道みたいなのに入ってみたら普通に下山できてちょっとびっくりした

下山して3時半 急いで帰ってシャワー浴びて着替える

4時半 中学校時代の友人K君とO君がデミオで迎えに来た 最初に何を話そうか前日から悩んでいたが一気に中学校時代に戻った気分で楽しく話せた

そのあとK君の弟を迎えに八戸高専へ 妹の同級生だ 「どんな奴だった?」と聞いたら「おとなしかった」と返してくれた

K君は警官に、O君は大学生になっていた ぼくは高校やめたときから体重しか変わってない

K君の家で話をした 昔の知り合いが歌舞伎町でホストになっていたりして面白かった

お父さんがいいホイールはいたCH-Rに乗って帰ってきた ほめたら「ryukinはわかってくれるなぁ~」と喜んでくれた 中学生のとき自転車小僧だった時からお父さんとは話が合った 車の話を結構たくさんした 原付を自慢した

いいにおいがしてきた お父さんが作ったチャーハンをごちそうになった 正直言うと酒を飲む気で行ったのだがお父さんが飲めないらしくコーラしか出てこなかった

チャーハンはめちゃくちゃうまかった

食べた後公園に行ってブランコに乗りながら話をした

そのあとはデミオで家まで送ってもらった 

帰ってきて21時 なんかフレッシュな気分になれてよかった

22時 コンビニにポケットに穴が開いていた服を送り返しに行った

23時 ラジオを録った 金曜日に上がるのでみんな聴いてください

ブログ終わり