ryukin

日記(すべてフィクションです)

8月23日 今日の日記

PM11時 勉強しようと思いたちマックへ ノースフェイスのホモランドセルに参考書とルーズリーフを詰め込んで車に乗り込む

マックについた 隣のセブンイレブンでハイライト二つ買って灰皿で一服 マックに向かう

アイスコーヒーSサイズ買って居座る気まんまん 窓際のテーブルに着席

携帯を確認したらDiscordの通知バッジが付いていた 通話が始まっていたので入る

イヤホン忘れてきたので左手にスマホ、右手にペン 参考書を開く

たわいもない話をしながら勉強を進めた

3時間たった 通話のメンバーは一人また一人と抜けていき僕一人になった アイスコーヒーはコーヒー風味の水と化し たばこは5本減っていた

100問終えてマックを出た 時間は2時半

帰ってありっちゃありスパークを聴いていたら事件発生 台所のガス警報機が鳴り始めた

原因は母が謎の虫に発射したアリ退治スプレー

音で家族全員集合 妹がゴキブリだと断定

ついに出た 

八戸も暖かくなったんだなあ

そのあとは普通に薬飲んで寝た

起床 11時半 結局先輩が車を出してくれることになった

14時 先輩とNONRがインプレッサに乗ってやって来た 先輩を床に正座させて30分くらいダラダラした 夜に焼肉に行くことにして予約の電話を入れてから

ぼくが「海行かんすか」と言ったら全員賛成 小雨がパラつく中海へ

途中 コンビニのトイレに「小便器に大便をしないでください」という張り紙があってやばい奴の生息を確認

f:id:ryukinkun:20210824000201p:plain


海についた!先輩の車は禁煙車なので出るなりタバコに着火 くわえて道を渡った

でかい岩があったので登った

f:id:ryukinkun:20210824000342p:plain

下る途中こすれて買ったばかりの指輪に傷がつきへこむ

傷も味になればいい そうだね...

気を取り直してイオンへ 先輩はTシャツ3枚 僕はリーバイス501のショートパンツとボタンダウンシャツを買った シラフのNONRは物欲0 何も買わなかった

f:id:ryukinkun:20210824001753p:plain



しばらくイオンをウロウロし、予約の時間が近づいたので三沢市に向かった

6時 焼肉屋到着

行ったのは君乃家食堂 食べログ3.32のなかなかいい店

安くてうまくて量が多い あとホルモンがうまい

席に座った

タブレットで注文 ビールとコーラとレモンサワー あと焼肉定食3つと牛ホルモン

最初に飲み物とホルモンが運ばれてきた タバコを吸いに行って帰ってきたら頼んだ覚えのないホタテが3枚 こいつら血迷ったかと思って2人を見たら店のおばさんが「サービスです~」と言い残し去っていった ますますテンションは上がる

とりあえずホルモンとホタテを焼いた

f:id:ryukinkun:20210824001301p:plain

ホルモンを焼いていたらメイン(カルビとタンと塊肉と野菜)が運ばれてきた

タンから焼き始めた ここのタンは分厚くてとてもよい 塩コショウで味付けがされているのでタレはつけないでいただく

そうこうしていたらホルモンが焼きあがった まず先輩の皿に一つ 僕も食べた 舌の上でとろけるという表現が今んとこの人生の中で一番当てはまる

 どんどん焼いて夢中で食べた NONRはレモンサワーを飲み干しハイボールを注文

楽しくなってきた 山岳部時代の話とかした

途中でホルモンを追加 おいしかった 野菜にはタレをつけて食べた

1時間する頃には肉はなくなっていた みんな腹いっぱい

会計は1人3000円くらい 1000円引きクーポンをもらった

帰りにローソンで僕はバドワイザー、NONRはキウイサワー、先輩はエナドリを買った

インプレッサに乗り込んでプルタブを押し込む 飲み口をあてがって喉に流し込む

やっぱりバドワイザーだね

20時 帰宅 インプレッサは走り去った 今日は充実した一日だった

寝た

22時 起きる 勉強をしよう!と思い昨日の続きの参考書を開く

さみしかったのでNKZNに電話 通話しながら勉強する

23時50分 今日の日記をアップしていなかったことを思い出す

12時30分 書き上げる ブログ終わり