ryukin

日記(すべてフィクションです)

8月30日 おとといの日記

起床 9時 友人CBT(大阪から帰省してきた、コロナ感染済の為天然ワクチン保持者)と会う約束をしていたので迎えに行った 会ったら「お前太った?」と言われ(誰にでも言われる)、成人したのをいいことにたばこを買わされた(誕生日プレゼントとして赤マル一箱もらった)酒も調達し海へ向かった 

途中、NONRをノリで迎えに行き合流 コンビニで酒とつまみを買ってから改めて海へ

途中飛び出してきたババアを轢きそうになりながらも無事到着 きれいな海と芝生を観ながら楽しんだ 

そこで盛り上がってきて友人KMRに連絡 暇してたので迎えに行った 

1時 集合場所のセブンイレブンの駐車場で「どこいく?」と話していたら、僕は海でCBTが言っていたある場所 青池を思い出した
実はクソ遠い(青森の日本海側、白神山地)のだが特に何も考えず よっしゃ行くぞ~と高速のIC目指して走り出した 
途中で給油(ガソリン代は誕生日プレゼントとしてNONRが出してくれた)し、八戸北インターへ 

途中PAで休みながら(これは動物園の展示動物 ヤニカス)

f:id:ryukinkun:20210901003354p:plain

大鰐弘前インターまで1時間半くらいかけて到着した

そこからはパチンコ屋でウンコしたり下道で鰺ヶ沢とか日本海とか見ながら目的地まで車を飛ばした

f:id:ryukinkun:20210901004030p:plain

鰺ヶ沢

f:id:ryukinkun:20210901004102p:plain

日本海

だんだん道が農道っぽくなってきてとんでもない所に来ちまったのかもしれないと戦慄しつつ車は走り続ける
5時 ナビにしていた僕の携帯の充電がなくなった これが後に事件を巻き起こす

5時半 山道に入った ところどころドリフトの跡があった 途中の案内板で車中泊旅行の人を見た いわきナンバー

6時 駐車場からちょっと歩いてようやく青池到着 ほとんど青というか紺だった 日光大事

でもNONRのiPhone12で撮ったら青かった

f:id:ryukinkun:20210901202155p:plain

だんだんと黒さを増していく青池を見ながらボケーとしていたら熊よけの鈴の音が近づいてきた 音のほうを見たらさっきいた車中泊の人だった 

声をかけたら日本一周中とのこと 茨城から北上し北海道を回って日本海沿岸を南下しているようだ CBTと僕で質問攻めにした(あとからCBTはもっとお前たちはもっと質問するべきだったといっていた)ホンダのアクティを改造して自分で塗装、はしごまで自作していた

1時間くらい話して記念写真を撮って別れた ブログに使う用にインスタ交換しておけばよかった、と今思っている

ラクション鳴らして発進 帰り道のトイレで用を足していたら僕らを追い越す車中泊マンのクラクションが聞こえた

帰り道をカーナビで検索 なぜか来た道と正反対の方向を指していたが特に気にせず走り出した これがまずかった

結果として秋田県十和田湖インターまで下道(狸とかいた)を走らされ、途中でカーナビがバグり農道でUターンしたりする羽目になった 途中見かけたコンビニに頻繁に入りエナドリやガムを買って運転に備えた KMRがタバコくれた

やっと高速に乗れて一安心 途中のSAでCBTがデカい蛾を捕まえて持って帰りたがっていた

f:id:ryukinkun:20210901203358p:plain

24時前 ようやく帰ってきた NONR、KMR、CBTの順で無事送り届けて家に帰ると母親が待ち構えていた 携帯の充電の伏線がここで回収される どうやら車で出かけた息子と連絡が取れなくなり、海にでも沈んだと思われていたようだ あとからLINEを確認すると、「捜索願出すぞ」と脅されていた 結局NONRの母に電話したらちょうど帰ってきたNONRが返答し僕の無事が確認できて安心したらしい まあ無事でよかったよ

31日は午前に登山 午後に中学校時代の友人と会う予定 薬飲んで寝た