ryukin

日記(すべてフィクションです)

9月6日 今日の日記

1時半 ピンポンを見終わった

僕の血は鉄の味がする

最終話OPとEDを飛ばさなかったのでAKTを少し見直した

2時 カフェインの錠剤を注入

スマブラの大会を観る

3時 KMRを誘って自販機へ マウンテンデューを買った

KMRが買ったお茶の裏になぞなぞがあったらしく問題を出された

問題:象に注射をしたら家が大きくなりました なぜ?

A:増築 (象 ちく) ノータイムで答えてやった

帰ってからもスマブラの大会を見続けた TEAのパックマンがかっこよかった

ぼくもスマブラやろうかな

6時 焦げ付いたホットプレートを何とかせんといかんと思いKMRとホットプレートを分解して下の台所に運ぶ

テフロンを剥がすわけにはいかないから金だわしやクレンザーは使えない(プレート部分は)

あと焼肉用の下に油が落ちる部品を使い 焼き鳥を焼いていたので 反射板とかも完全にドロドロになっており焦げついて部品が固着していた

呆然としながらとりあえず中性洗剤とスポンジで洗ってみたものの全然落ちない

餃子を焼いたプレートは何とかなったが他がもうだめ

格闘しているとKMRが降りてきて「お母さんが台所使うそうです」と告げた

僕は焦った この惨状を見られたらあんまりよくない

しかしなすすべなく諦めてAKTの部屋に戻った

KMRは明らかにドンヨリしており「出禁かもしれん」とかつぶやいていた

僕はそれはないだろと思いつつちょっとまずったかな~なんて考えていた

7時半 AKT母 出勤 台所が使えるようになった

僕らもただボーっと待っていたわけではない 腐ってもデジタルネイティブ インターネットを活用し焦げ付きの落とし方を勉強していた

重曹を使えばいいということはわかった 水を入れて重曹をぶち込みおまけに中性洗剤を入れて30分BF5で中国人にボコボコにされながら待つ

30分後 様子を見に行ったらなんかだいぶマシになっていた

アルミ部品を金だわしとクレンザーできれいにした

疲れたのでKMRに代わってもらって猫と遊んでいた

このころからナチュラルハイで全部面白くなってしまい コボコラを見て爆笑していた

f:id:ryukinkun:20210906230605p:plain

ホットプレートと格闘するバカ3人

9時 AKTがアルミを煮始めたあたりで疲労が極限に達し 壁に寄りかかって猫と遊んでいた この猫本当にかわいい

10時 一通り片付けが終わったので帰った イヤホンを忘れたので窓から投げてもらった

週刊文春と余った酒と買ったCDとDVDを抱えてフラフラしながら家へ帰る

10時半 汚れた服を脱いでシャワー 

11時 寝た

起きたり寝たりしながら目が覚めたのは夕食の時間 

タラとネギを甘辛く味付けした奴を食べた

買ってきたブルーハーツのCDをiTunesに取り込む

22時 また寝ていた 起きたらドーナツが置いてあったので食べた

22時半 ブログを書き始める

23時半 ブログ終わり