ryukin

日記(すべてフィクションです)

9月2日 今日の日記

起床 8時 今日は予備校に行く 卵かけごはん食べた やっぱり専用の醤油で食べても味は変わらない気がする

8時20分 出発予定時刻 腹痛により寝なおす 我ながら学校と僕と腹痛はセットなのかなァとか思ってしまった

10時 起きた 健康 新幹線の時刻表を見たら11時半ごろに家を出て原付で行くのがちょうどよかった のでベッドで時間までゴロゴロすることとした

祖母にもらった新幹線の定期代と学割証を準備 やるべきことをやるというのはやっぱりちょっと気持ちがいいよな

11時 母が老犬喰のところから帰ってきた フランスに刀を送り終わったということでバイト代1万円もらった 

ちょうどよかったので11時半に駅まで送ってもらった

久しぶりに見る駅は何にも変わっていなかった なんかよくわからないイカ売りはまだいた 

定期を買ってみどりの窓口を出た もういくしかない

キオスクでハイライトを買った

12時過ぎ 久々に新幹線に乗って盛岡へ 車内販売が再開されていた

車内で友人K君にテキスト 中学校時代よく遊んでいたN君(NONRではない)と今日会わせてくれるそうなので確認をとった 13時37分の新幹線で帰って駅まで車で迎えに来てもらう

1時前 予備校についた 教務室に行ったらテキストと予定表を僕に渡して「よく来てくれた」と言ってくれた 親戚にでも会った気分だった

担任は「第一に健康、第二に模試、第三に授業」と言っていた まあそうなんだろう

去年一度も模試を受けずに全敗したので

1時20分 予備校を出て駅中の本屋へ くもすずめ先生の「路地裏浪漫屋物語」を買ってみた 薄いわりに高かったがこういう本の値段の相場だ

いわゆるガールズラブの物語だった 設定は正直ありきたりなものが多かったが、物語がきれいで読んでいて僕の心も浄化された

読んでいたら新幹線が来た 八戸に帰る途中でヱヴァンゲリヲン劇場版:序をちょっと観た

2時過ぎ 八戸駅到着 エスカレーターを降りたらK君とO君とN君が待っていた

僕は中学校の時N君の手首の骨を2回折った 因縁の相手だ

一回目は自転車事故、二回目は体育の授業中の事故 いくら何でも貧弱すぎやしないかと思っていたが今日会ったら「お前に折られたところめっちゃ太くなったよ」とか言ってたので結果オーライである

車はボウリング場へ 僕はボウリングをやったことがなかった 今日まで(20歳)

そのせいもあってか、ピンを並べる機械に10ポンド玉を直撃させてしまった

店員が来て「壊したら弁償ですよ」とか脅してきたので正直心中ボウリングどころではなかった

3ゲーム遊んだがちょくちょくその機械は止まり、僕は怯えていた 

f:id:ryukinkun:20210902225843p:plain

機械が止まって退屈しているN君

結局何とかトンズラをこけた 

肝心のゲームではガターを連発したり、ストライクをなぜか出したりして見せて友人たちを大いに楽しませたと自覚している

そのあとO君の家に寄ってニンテンドースイッチのプロコンを取り、N君の家でスマブラマリオカートをやった 中学生どころか小学生に戻った気がして大変楽しかった

割とスマブラが強いN君とO君がタイマンしている間、僕とK君は卒アルとか職業体験のレポートとかを見て楽しんだ 

5時半 楽しい時間はすぐ終わり N君のバイトの時間だ

僕とK君はO君のプリウスで帰った 

帰っている最中、O君の携帯に着信 飲みに来ないかと誘われていた

ここ数日の流れで何となくわかっている賢明な読者の方もいるかもしれないが、他の3人はいわゆる陽キャである 僕とは正直合わないタイプだ しかし僕は今日楽しかった

中学生の時の関係は、成長して社会の中での関係が変化しても変わらないものなのだなぁと思った次第であります

そのあとは家で冷麺を食って寝た 買ったティンバーランドのM65が届いていた

f:id:ryukinkun:20210902230817p:plain

映画「タクシードライバー」で主人公のトラヴィスが着ていたものだ 36000円の物を6000円で手に入れた

8時 起きた タバコを探す

9時 メイドラゴンS9話を観た

10時 ブログを書き始めた

11時 ブログ終わり

金曜になったら録ったラジオの2回目が上がるのでぜひ聴いてほしい ぜんぜんお便りがこないので大募集 どんな内容でもいいので送ってください

質問箱のリンク↓

https://peing.net/ja/radio_machine

ラジオのYouTubeチャンネル↓

www.youtube.com