ryukin

日記(すべてフィクションです)

9月5日 今日の日記

4時 目が覚める AKTは今日から24時間営業のラーメン屋でバイトを始めた そうだ 行こう

フットワークの軽さには自信がある KMRを誘ってみたけど「寝させてください...」と断られちゃった 深夜だし仕方ないね

行く道のりでおすすめメニューを検索 なんだかこの記事の作者はほんとに全種類食べてこの記事を書いたのか?と疑る でもまあはずれを引いて自分の責任になるよりは他人のせいにできたほうがまだマシなのでぼくは楽な道をゆく

ラーメン屋到着 事前に調べたおすすめラーメン 醤油ネギラーメンを注文 770円 ちょっと高いと思う

券売機から出てきた券をもってウロウロしていたらAKTが出てきて小声で「席に座れ!席!」と言ったので指示に従い 固め濃いめ多めで注文 そうか Y岡屋は席に座ってから食券を渡すタイプだったっけ

なんかちょっと恥ずかしくなりながらラーメンの到着を待つ

きた

f:id:ryukinkun:20210905114846p:plain

醤油ねぎラーメン

なんかチャーシューがいつもより少ない気がする

文句は言わず食べましたけどね

味はいつも通り しかし今日はスープまで全部飲んでしまったせいで帰った後腹を下し

トイレで寝ながら2時間を過ごす羽目になってしまいました

11時 起床 起きたら枕元に藤本タツキの「ルックバック」が置いてあった

メールチェックしたら昨日注文したチャンピオンのスウェットが「配達中」になっていた 佐川速いな 壊れモノじゃないから投げても蹴ってもいいよ

あとBEAMSに返品したポケットぶっ壊れシャツも交換品が配送されていた

12時 母に「片付けろ」と言われたので居間に侵食している僕の物を片付けた GANTZは本入れに入りきらなかったのでそのまま放置 母は本入れから「東京都北区赤羽」をとりだして「バカバカしくて好き」と読んでいた

12時半 NETFLIXに「ソナチネ」はないかなあと思って検索かけたけどなかった がっかり

13時半 YouTubeに違法アップロードされたたまの「さよなら人類」を聴く

ピアノを弾いて歌をうたっていた柳原幼一郎 いい名前だなあと思った

本名は陽一郎らしい おもしろい芸名だと思った

14時 冷凍チャーハンを袋から半分出してレンジで温める

その間暇だったので急に思い立ってHi-STANDARDのMAKING THE ROADを聴いてみた

アルバムジャケットだけはロックを聴かない僕ですら知っているのできっと名盤なのだろう

 

何曲か聴いてみた感想は「ロードオブメジャーに似てるなァ...」だった

人生で一番初めに聴いた音楽なのでロードオブメジャーは大変印象が強い

久慈の田舎の楽器屋兼レコ屋で親父がロードオブメジャーのアルバムを買っていたのをうっすら覚えている

15時 髪型について考える 僕はサイドと後ろを0ミリで刈り上げて普通の髪型をかぶせる っていう髪型なんですけど(気に入っている 他人がどう思うかは知らん)

ヘアワックスをつけたことがない(陰)理由は肌が弱く 親に「ワックスなんてつけたらどうなるか知らんよ」と言われたことがあるから しかしワックスって地肌につくもんじゃないし別に大丈夫なんじゃないかとも思う しかしめんどくさい

だが最近会った友人たち(陰じゃない奴ら)は皆髪を整髪料でセットしていた ふつうはセットするものなんだなあと気が付いた しかしセットのやり方を教えてくれるような友人もいないし毎日風呂に入るのもめんどくさいので(結局めんどくさいからつけてないのかも)

文章にしながら整理した結果結論が出た 僕はワックスはつけない 理由はめんどくさいから 

15時半 外を走る足音が聞こえたので佐川かと思ったら近所のガキだった

16時 ホントの佐川がスウェットと妹のプーマのスエード持ってきた

スウェット チャンピオンのやつ 色はマスタード

f:id:ryukinkun:20210905190836p:plain

よくない?いいよねこれ

16時半 NONRからLINE 近所のツタヤで閉店セールしているらしい

ピンポンのアニメ版のDVDもあるとのこと これは行かない手はない

16時45分 AKT家に向けて出発 チャンピオンのスウェットにGAPのコーデュロイパンツ 靴はVANSのオーセンティック 歩いていく 途中でハイライトとマウンテンデューを買った

17時 AKT家着 チャイムを鳴らしても全然出てこないので諦めてマルボロに火をつけた

f:id:ryukinkun:20210905192431p:plain



吸い終わっても全然出てこないのでLINE通話をかけたら出てきた

はいったら猫がいた とても人懐っこい猫で初手腹出しという技をかましてきた

しばらく遊んで車に乗って待ってたらKMRが来た AKTのekカスタムに乗っていざ出発

f:id:ryukinkun:20210905192540p:plain

初心者マークは僕が勝手に貼った

まず向かったのは件のツタヤ ピンポンのDVDとブルーハーツのCDを探す

しばらく探して諦めかけていたが 「スポーツアニメ」のコーナーにピンポンがあった

その後ブルーハーツのベスト盤もゲット

f:id:ryukinkun:20210905192900p:plain

しめて6100円 いい買い物をした

次に向かったのは業務スーパー 大量の焼き鳥やらなんやらを仕入れて安上がりに楽しもうという算段

買ったのは生ハム、冷凍餃子、冷凍焼き鳥(ねぎま)、冷凍焼き鳥(皮)、ワンカップソルティライチ

次に酒を仕入れに地元のスーパーマーケット ユニバースに向かう

途中でさっき買ったブルーハーツのCDを再生して歌った 僕は車に乗ると歌う習性がある

ユニバース着 黒ラベルのロング缶を3本と350を一缶 ストゼロにシャンパン 梅酒

会計は2400円くらい 外で飲むことを考えたら安いもんだ

家に帰ってKMRとAKTは準備をし始め、ぼくはパソコンを拝借してブログを書き始めた

猫と戯れながらサボっているうちにそろそろ乾杯の時間だ

f:id:ryukinkun:20210905203918p:plain

レンジで解凍して焼いてタレ塗って...

乾杯!!!

焼いて焼いて食いまくる

買ってきたピンポン見ながら飲み食い 最高に楽しい

f:id:ryukinkun:20210905210703p:plain

今度は餃子を焼いた

その後シャンパンを開けた(今更?)

f:id:ryukinkun:20210905212905p:plain

酔った僕

22時半 酔ってきたのでコーラを買いにコンビニに行く

酔ってコーラとなぜか習慣文春を買ってしまった

f:id:ryukinkun:20210906001950p:plain



休業要請で閉まった中心街の飲み屋街を散歩した

23時半 トイレに行ったら猫がいたので遊んだ

f:id:ryukinkun:20210906002033p:plain

手に焼き鳥のタレがついていたらしくベロベロなめられた 鋭い歯とザラザラした舌がわかった

f:id:ryukinkun:20210906002137p:plain

24時 ブログ終わり