ryukin

日記(すべてフィクションです)

8月15日 今日の日記

起床 5時半 何か食べたいが昨夜うどんたべちゃったから我慢だ

こないだZARAで買ったコーデュロイのハーフパンツに今持っているユニクロのTシャツを合わせようと思うと素材感が合わないので、PRO CLUBのヘビーウェイトTを楽天で買った

f:id:ryukinkun:20210815082002p:plain

2枚買った


1枚1000円 ユニクロより安い

8時 最近スティールパンの音色にはまっている きっかけはYouTubeのショートで流れてきたunder the seaのカバーだった 

幻想的な音色がすごく好きだ

YouTubeで「steel pan」と検索して出てきた動画でおすすめなのが一つある

この曲の背景はよく知らないが、スティールパンをたたいているDJ Steelpanの表情とか 背景の海辺の街とかが凄く幸せな気分にしてくれる

 

よくない?これ

オモコロラジオ 「ありっちゃありスパーク・マシュ」第4回をきいた

NETFLIXの「退屈は犯罪だ」というキャッチコピーにパーソナリティの長いこと無色だった原宿さんが反論して、「あの退屈が僕を作った」と言っていた 

僕の退屈もいつか僕を作ってくれるのかな

8時半 腹減ったが水飲んで耐える

f:id:ryukinkun:20210815082616p:plain

9時 家族が起きてきておにぎり食べ始めたので小さい(重要)おにぎりを一つ食べてしまった
10時 母とスーパーに行った 今日は妹の誕生日なのでスパークリングワインと花を買った あとこっそりカゴにビールも入れておいた

11時 ケーキ屋から帰ってきた母にケンタッキーでチキンを買ってくるよう仰せつかった 小雨の中タバコくわえて車に乗り込む

国道45号線を北上しドライブスルー お盆バーレル2900円をゲット

金を払って満足し商品を取り忘れて車を発進させ 後ろから店員の「お客様ぁ~」という声が聞こえて気が付き大慌てで車をバックさせて受け取った 自分の愚かさにびっくり

11時半 誕生日会始まり

f:id:ryukinkun:20210815141405p:plain

チキンとポテト のりまきとサラダ あとスパークリングワイン

全員酔っ払い一通り食べた後みんな寝てしまった

14時 起きた 食パン一斤食べる夢を見た まだケーキを食べるほど腹が減っていない

14時半 タバコを吸おうと思って窓を開けたら猫と目が合った 

f:id:ryukinkun:20210815142646p:plain

こいつ、前に屋根にも登っていた

しばらく見つめあっていたが僕が先に目線を外すと猫は立ち去って行った 途中でネコの鳴きまねをしたら立ち止まって「なんだこいつ...」って顔をしていた
15時 ワンダーコアで腹筋100回した

15時半 ケーキと紅茶 全員胸焼けして余ってたチキン食べた

16時半 佐川がZARAからの荷物を持ってきた

f:id:ryukinkun:20210815175620p:plain

5000円が1500円だったので買った サイズもいい感じ コーデュロイバミューダパンツ

18時 二つ目のケーキをたべた 和栗のモンブラン

ワンダーコア100回やってシャワーを浴びた

早くこの前注文したMA-1が届かないかなあと思う

ヤフオクで送料含め4200円でUSA製のアルファの奴を手に入れた

今年の秋冬はMA-1でいこう

21時 リコーダーをふく 「陽だまり道とれんちょん」がかんたんで楽しい

オタク

21時半 今日はもう何もなさそうなのでブログおわり