ryukin

日記(すべてフィクションです)

9月12日 今日の日記 ワクチン予約戦争編

起床 4時 腹が痛くて目が覚めた 20分ほどトイレにこもった

4時半 腹痛は収まった 原因不明 

ヒマなので冷蔵庫の中身をチェックした 冷凍庫に石焼ビビンバがあった

ほんとに石焼なのかは疑問が残るが あのテのものは大体おいしいので今度食べようと思う

キーボードを変えたばかりなのでタイプが遅くてイライラする

5時 さっきのビビンバを食べる 袋をよく見たら「石焼風」とちゃんと書いてあった

600ワット4分 待つ

5時半 メイドラゴン10話を観た

GANTZ読もうと思ったけど37巻が見当たらないのでやめた

9時半 起きた 10時からワクチン予約なのでスタンバイする

10時 母がノートPC 妹がこのデスクトップ 僕がiPhoneからSafariで予約

2000回分のワクチンを10万人で争う 気合入れていこう

結果としては僕しか予約できなかった ユーザー辞書に感謝

画像

15日は水曜日でばっちり予備校の小論文の授業と被ってしまった

あんまりよくないね

11時半 台所をあさっていたらちょっと前にカルディで買ったチーズトッポギがあったので食べてみた

作りかたは簡単 水50㏄入れてトッポギ餅と粉末ソースを混ぜてレンチンするだけ

完成したものがこちらになります

f:id:ryukinkun:20210912115813p:plain

すくってみるとこんな感じ

f:id:ryukinkun:20210912115845p:plain

食べてみると 餅というかパスタみたいな食感だった チーズは日本のものとは違う味(あたりまえだけどね)

まあまあイケる ただもう一度食べたいかというと 別に...

12時 タバコを買いにコンビニに行った いつもレジ打ちしてくれるNONRの母に似ているおばさんのネームプレートに「Master」と書かれたバッジが煌めいていた

出世したんだなあ

12時半 今の気温は27度 暑いはずだけどそんなでもないかな

GU×UNDERCOVERカーゴパンツユニクロのエアリズムTで過ごす

15時 昼寝してた タクヤさんがゴリゴリのラップをしてオーディエンスを沸かせる夢を見た

母が梨を向いてくれたので食べた

 

15時半 PUNPEE×GAPPERの「大怪獣GAPPER」を聴きながらワンダーコアで腹筋100回

 

16時 久々にピーナッツくんの動画を観る

サウナ回は紙芝居の説明があるので好き

17時 夕食 アンガスビーフのすき焼き 前までは和牛だったが母が晴れて無職になったため ryukin家の財政引き締めの一環として牛肉のランクが落とされた

ワンカップをひとくち飲んだがクソまずくて「どうせ酒なんて何入れても一緒だろ、これは料理酒だ 鍋ん中入れちまえ」という母の言葉にしたがい鍋の中に300mlドバー

結果酒の味しかしない牛鍋が出来上がった

妹はそれで酔いはじめ、僕と母はビール飲んで酔っ払うという地獄のすき焼き会が始まった

18時 酔いも覚めてきた なんかもったいないことをしたような気がするけれど KMRに買わせたワンカップなので気にしないことにする

21時 起きた 起きたらH&Mのセールが始まっており 慌ててチェックしたら 目をつけておいたジャケットが売り切れていた 悔し~

それはそれとして、耳からエメラルドグリーンのキラキラした液体が流れ出るというなかなかサイケな夢を見た 僕の精神状態どうなってるんだ

21時半 ヨドバシドットコムでマスクを買った ずっとユニクロでもらったエアリズムマスクつけてたからいい買い物した

f:id:ryukinkun:20210912212606p:plain

ブログ終わり