ryukin

日記(すべてフィクションです)

9月8日 今日の日記

起きたのは昼 12時頃かな 今日は予備校で小論文の講座があるので夕方に行かねばならない

「腹減りました」というと母が袋ラーメンを作ってくれた 具はネギだけでじゅうぶんです

f:id:ryukinkun:20210908175010j:image

ネギもクタクタに煮込んでありおいしい食事だった

13時半 母の車に乗って八戸駅

ちょっと待ってから新幹線に乗った

車内ではこの前取り込んだブルーハーツを聴きながら、村上春樹の短編集「女のいない男たち」を読んだ

こないだ観た映画「ドライブ・マイ・カー」の原作とのことで買ってみたのだが、映画とは全然違う展開だった まあこれはこれで面白いが

盛岡に着いたあたりでアルバム1枚聴き終わった

授業まで時間が結構あるので、駅ビルの服屋を冷やかした プーマのスエードが置いてあり、僕のネイビーのそれの底に穴が空きそうになっていることを思い出した

あの靴とはいろんなところに一緒に行った

中学を卒業した後すぐに買った靴だ

中学校の卒業生で食べ放題のバイキングに行った時、僕はカッコつけてそれを履いて行った

当時ナイキのエアマックスばかり履いていたので、クラシックな見た目のプーマのスエードは僕をちょっとだけ背伸びさせてくれた

老犬喰と一緒に東京に刀を売りに行った時も、初めて買った襟付きのシャツにそれを合わせた

その時も僕を少し大人に見せただろう(当時17歳) 実際他の刀屋をして「あの子いい靴履いてるね」と言わしめたらしい(老犬喰談)

その時から僕は自分の見た目に金を使うようになった

15時半 駅ビルを出て予備校の近くのベンチで小説を読みながらタバコをふかす

雨が降っていた ベンチの上に生えている木は雨宿りにちょうどよかった

f:id:ryukinkun:20210908180326j:image

本を読んでいたら急に便意が襲ってきた これは下痢タイプではないので冷静に対処すれば良い

まず予備校のA館の2階のトイレに入る コードレッド 使用中

まだ焦るには早い 3階に

またもやコードレッド 流石に焦る

パンツの処分方法を考え始めなければいけない時間だ 覚悟はいいか?

階段を駆け降りA館を飛び出す 山岳部仕込みの階段下りだ

B館の3階に駆け上る ブルー 使用可能

安堵の溜息を漏らしながらケツからも漏らした(便器の中に)

無事危機を脱し携帯を見たら ユニクロからダウンジャケットのモニター募集が来ていたので応募した

当たるといいな 

15時40分 教室へ 生徒は5人くらい

小論文の書き方や原稿用紙の使い方を習った そのあと簡単な問題を解いて帰った

18時 八戸駅着 帰って夕飯のジャージャー麺を食べてからGUに行きローファーを履いてみた いい感じだったので買った

f:id:ryukinkun:20210908203712j:image

そのあとブックオフで本を見るついでに服コーナーを見たら、GAPのグレーのコーデュロイパンツが1700円で売ってたので買った

帰り道に急に海が見たくなりTRAIN -TRAINをリピートしながら車を飛ばした

f:id:ryukinkun:20210908201325j:image

暗くてよく見えないが一応太平洋だ

ドーンビシャーンという音をしばらく聴く

20時半 帰ってきてGAPのコーデュロイパンツを履いてみたら入らなかった ちゃんと30インチを買ったのに 明日返品しに行こう(できるかな?)

21時 大判焼きを食べて口をやけどした

22時 ブログ終わり