ryukin

日記(すべてフィクションです)

1月2日 今日の日記 

12時 眠剤バファリンを追加 辛い 受験やめたい 死にたい

12時半 やっぱり眠れない 昼間寝たせいだ 最近ほとんどYouTubeを見ないので暇をつぶせない 薬のせいで布団でじっとしているのも苦痛だ つらい

起床 6時 眠剤が残ってフラフラする いやな初夢をみたんだ 僕はフェリーに乗っていて、制服を着た修学旅行生にまぎれていたんだ そして船員に「君は違うね」っていわれた そしてたばこがなくなってフェリーに乗ってる人にたばこをねだるんだけど、結局もらえないっていう夢だった

起きてからすぐにたばこに火をつけて「ゆめでよかった~」って思ったからぼくは立派なニコチン中毒者だ

そして部屋を出て世界史のテキストを開いた ちょっとだけやった

9時 二度寝から覚める 朝食を食べた 眠剤は抜けたようだ 抗鬱剤を飲む

世界史をやる

10時半 徒歩でホームセンターとスーパーへ 雪が固まって歩きにくい

1600円の長靴と頼まれたキッチンぺーパーを買った

12時 昼食 

1時 昼寝から覚める 世界史をやる 不安になってきたので抗鬱剤を飲む

別に今年だめでももう一浪したり、フリーターやりながら資格とってもいいなあなんて逃げの言葉が頭の中でリフレインする

でも結局勉強はしたいことでありしたくないことなんだよな

少年老い易く学成り難しとはよくいったもんだなあと思う

こんなことしてたらあっという間に10年くらい経っちゃうよ

2時 コーヒーを淹れる

UCCの安珈琲だけどおいしく淹れられた

粉少な目蒸らしながめ勢い強め

味が深くなった

2時半 コンビニへ 頼まれてモンブランをおつかい

道中で思ったこと

「犬の小便、多~」

これ雪国あるあるでは?
ではない?

3時 世界史をやるが集中できず希死念慮と戦う

「鬱 自殺」 でググってみた

重度のうつ症状に一か月さらされると1割強自殺するそうだ

おれはそうなりたくない?わからん

4時半 夕食 餅を食べた

きょうはここまで ごきげんよ~