ryukin

日記(すべてフィクションです)

1月3日 今日の日記

起床 12時半 昨夜は7時ころから寝たので5時間半寝たことになる

ゆうべ自殺用のロープを捨てた 生きようと思った 親には泣かれてしまった

たとえ無職でも強く生きようと思う

1時 勉強する気になる

5時前 起床 9時間半寝た 寝方を思い出したような気がする

腹が減ったのでキットカットを二袋食べた 小さくなって悲しい

8時前 3度寝から起床 12時間半 寝た さすがに寝すぎた気がする

あとスマホがおかしくなった

f:id:ryukinkun:20210103112027p:plain

夢を見た 高校の時の部活の遠征の夢だ

僕はどうせ夢だろと思っていて準備をせず顧問の車に乗り込み、ほんとに夢だよな?と不安になりながら目が覚めた へんな夢だ

9時 朝食 トーストとカフェオレ

カフェオレは僕が淹れた おいしく淹れられてよかった

10時 漢文をやる 明日から塾が再開して個別があるので復習と予習とだ

あとノルマの英文法も終わっていないのでやらねばならない

つらい なんか腹も痛いし

トイレに行ってきた そして手を洗い忘れたことに気が付いた このパソコンのキーボードは滅茶苦茶汚染されてしまった

すっきりしたところで今日は僕の好きな音楽の話でもしようと思う

僕はヒップホップが大変好きである 理由は聴いてて楽しいからだ

ヒップホップというとマッチョで不良なイメージが強いと思うが別にそんなことないのである 聴きたいものをただ作るだけのラッパーも大勢存在する

ポップスと違って退屈しない 最初の一拍目から最後の休符までずっと脳に語り掛けてくる

おすすめ一曲目

スチャダラパー:『B-BOYブンガク』

これを一曲目に持ってきたのはスチャダラパーの中では割と異色な曲だからだ

オモロ・ラップを追求するスーダラなラッパー スチャダラパーおちゃらけた曲が多い (例:ノーベルやんちゃで賞)しかしこの曲はBOSESHINCOとANIがストリートにいる姿を想起させる かっこいい

二曲目

PSG:『I dub you (残響の詩)』

PUNPEEと5lackとGAPPERによるユニットPSG 『寝れない‼』などが有名ではないだろうか

数字の置き方が気持ちよく、トラックも持ってかれるような気持ちよさ

最初はとっつきにくいかもしれないが、体を音楽に委ねて聴いてみてほしい きっと気持ちよくなる

 

三曲目 

PUNPEE:『Renaissance』

とにかくトラックとラップの絡み合いが心地よい 勝手に頭が揺れてくる

聴いてみてほしい

 

これで紹介はおしまい あとはspotifyのおすすめを聴いていれば勝手に詳しくなれる

11時半 勉強を今度こそする

12時 布団に入って天井を眺めながら大学の自己紹介のシミュレーションをする

「青森から来ました、ryukinです。苦手なことは受験勉強とスマホにフィルムを張ることです。」

つまんね~

12時半 勉強を今度こそする そばたべた

3時半 昼寝から覚める 勉強はあんまり集中できていない

chelmicoのEasy Breezyを聴く

5時 実家から帰ってきた妹と家族3人でしゃぶしゃぶをつつく

祖母がボケて仏壇にアイスを供えた話や僕の存在を忘れていた話が面白かった

夕飯も食べ終わったのでこのへんで ごきげんよ~