ryukin

日記(すべてフィクションです)

11月3日 今日の日記 初めて見たオリオン座編

0時過ぎ 昨日のブログを更新した

1時 元麻雀プロの動画を見る

3時半 タバコを買いにコンビニに行った 今日は気分を変えてメビウスEシリーズ

青箱のラッキーストライクと大して味が変わらないような気がするのは私だけでしょうか

帰りにふと空を見上げたらきれいに星が輝いていた なんか見覚えのある鼓みたいな形が見えたので 急いでスマホFireFoxを立ち上げて「星座」で検索 結果オリオン座だった

人生において星を気にしたことがなかったので なんだか一つのことを成し遂げたような気分になった 

星は僕が一生原付を飛ばしてもたどり着けないような場所にあるのに見えるのは不思議だな 夜なのに光ってるって自分で光ってるのか すごいな(小並感)

なんて思った 公園のベンチでしばらく星を眺めるってのもいいなと思って公園に入ったけどベンチが濡れてたのでやめた

帰ってきてパソコンでオリオン座のWikipediaを見てみた オリオンっていう猟師の星座らしい あれを人に見立てるのはムリがあるだろ 日本では鼓星と言っていたらしい

日本人のほうがよっぽどセンスあるよ

5時半 久しぶりにビール飲んだ とはいっても淡麗だけど

9時 家電が鳴って目が覚めた 心臓の鼓動が速い

高校不登校だった時毎日かかってきていた電話の音だ

いまだに脳裏に焼き付いて離れない

落ち着いたらまた眠くなったので寝た

15時 さすがに起きる 起きてモゾモゾしていたら母がスーパーから帰ってきた

腹が減ったのでもう夕飯にするらしい 僕も朝から食べていなかったので同調した

手巻き寿司 サーモンが一番好き

16時半 英検に使う証明写真を撮りに行く 近所のドラッグストアに証明写真機があるのでそれを使う 手櫛で寝癖を直して自転車に乗る

ドラッグストアに着いた 証明写真の料金は800円 高いな

出てきた写真を見て免許証の写真と見比べた 少し太ったかな

18時 松本大洋の「Sunny」を読む 孤児院にいる子供たちの話

マンガはいいな

19時 不安になってきたので麻雀を打つ 麻雀に夢中になっているときはいろいろ忘れることができる 

21時 NKZNと麻雀 途中でIMIも合流 一回バカ勝ちした

f:id:ryukinkun:20211104002058p:plain

22時 ラジオを録ったがつまんな過ぎたので没にした

24時 ブログ終わり