ryukin

日記(すべてフィクションです)

10月19日 今日の日記 服よさらば編

0時 NONRとNKZNに電話をかけたけど誰も出なかった

30分 NONRからコールバック 
ようやく自動車学校を出たらしい 個人的にたぶん運転適性がない奴だと思うので誰かが殺されないことを願うばかりだ

2時 眠いことに気が付いたので寝る

6時 起床 二度寝

8時 冷蔵庫にあった牛肉を焼いて食べた

そのあと寝ようとベッドの中で12時までうごめいていた

12時半 車が使えるようになったので小遣い稼ぎに着なくなった服を売りに行く

2年位前に買ったもう趣味じゃないリーボックやナイキが結構あるのでいい機会だ

しかし手放すときは結構さみしかった どの服にも思い入れがありすぎるのだ 福岡まで着ていったリーボックのコーチジャケット りんくうのアウトレットで買ったナイキのフリースセットアップ アメ横で買ってアメ村で着ていたら声をかけられたリーボックのスウェット(カタカナでクラシックって書いてある) でもサイズが合わなくなったし最近は専らミリタリージャケットばっかり着ているんでもういらないんだ

服を引っ張り出した ナイキのエアマックス97も売ろうかと思ったけど緑の靴一足しか持ってないのを思い出して売るのはやめた

f:id:ryukinkun:20211019163236p:plain


ついでに妹のブーツ(後に10円で査定される)ももってリサイクルショップへ

紙袋をカウンターに置いて名前と電話番号を書く

査定を待っている間 古着を見ていた コンバースのオールスターが欲しくなったけどもう2足持ってるのでやめた

体感1時間後 査定額は7130円 北海道に行ったときアウトレットで買ったナイロンジャケットが3000円と高く売れた ナイキのセットアップはこれも上下で3000円だった これは正直もっと高く売れると思っていたが 期待してなかったナイロンジャケットの価格の高騰により 僕の財布は多少潤った

終わった後駐車場でタバコに火をつけてから今度はユニクロへ 目をつけていたアイテムが値下げされたので見に行く

到着 ユニクロUのニットとシャツ 両方すぐ見つけて試着室へ直行 

両方着てみたけどなんかイマイチ ネットで買わなくてよかった~

ニットは祖父の遺品のバーバリーのコートの中に着ようと思っていたのだが 手持ちのモックネックでいいかな ということになった それかパーカー 件の服屋のオッサンの勧めに従ってアマゾンでチャンピオンのオートミール色のパーカーを買った 奮発してリバースウィーブにした 高いけど普通のモデルと比べると着心地全然違うよ

どうせ厳寒期にはマウンテンパーカーしか着ないし

そういえば去年受験で東京に2月行ったときは暑くてびっくりした シャツに薄手のジャケット一枚で十分暖かかった 故郷は雪に覆われているというのに

去年受験をあきらめないで東京に行ってよかった 当時はひどい鬱状態で 都会で友達に会って遊ぶということをしなかったら 灰色の青森の空の下 ドアノブからぶら下がっていたかもしれない

 

話がそれてしまった ユニクロを出た後 母にハンドミキサーを買ってくるよう頼まれていたのを思い出してケーズデンキに向かった 電話して聞いてみたら「一番安い奴でいいよ」とのことだったのでほんとに一番安い奴を買った

レジでアプリを出したら店員が「500円OFFのクーポンありますよ」と教えてくれた

使ってしまったが 自分で買い物するときに使えばよかった...と後悔している

会計は1500円弱 安いのか高いのか僕にはわからない

家に帰ったら母がハエを追いかけまわしていた ほっとけよハエなんて 僕の部屋の網戸にはデッカイ穴が開いているので夏の間2~3匹の蚊と1匹の蜘蛛と同居していたんだぜ

まあ蚊は僕を刺さずに妹を刺しに行ったらしいが

16時 ライムスターを聴きながらブログを書く

17時 母のオデンづくりをちょっと手伝う

18時 夕食 オデン 食後に紅玉を使ったアップルパイ

20時半 気持ちよく寝ていたらDiscordのグループ通話が始まって イヤホンから爆音で呼び出し音が流れ始めた

この世の終わりみたいな顔をしながら応答ボタンをポチ 犯人はNKZN 今日ラジオを録りたかったらしい

しばらく通話したがIMIがこないので寝なおした

22時半 起きた 誰もいない ブログ終わり