ryukin

日記(すべてフィクションです)

10月6日 今日の日記 でっけえ地震とファイザーワクチン2回目編

0時 八戸久慈道でシビックを追いかけて無事ちぎられて なんか負けた気がしながら八戸に帰ってきた

NKZNとNONRと通話しながらペプシのコークハイを飲む

ゆゆ式を久しぶりに観る 改めて独特な絵柄だなあと思った

アマゾンを見ていたらクリアボディのF-91wが2300円だったのでヨドバシドットコムで同じの探して買った

クリアボディがかっこいい いい買い物をした

 

1時半ごろにNKZNが寝た 酔いながらNONRとサシで話す

と言っても別に話すことなんてないんだけど

2時46分 ベッドに寝転がりながら通話していた急にでかい地震が来た

慌てて部屋から飛び出したら 家族全員起きだしてきていた

スマホのスピーカーから流れるNONRのテレビは地震のニュースを流す

八戸は震度5弱だったようだ たしかにデカかった

地震が収まってすっかり酔いもさめた しばらくしてNONRも寝た

僕も寝るかな

起床 10時ごろ 寝ている間にガスが地震で止まってガス屋さんが来て直したようだ

母が作ってくれたスクランブルエッグを挟んだトーストを食べて寝なおした

15時 起きる 17時からワクチンなので16時半には家を出たい

楽天カードに入ったときもらった2000ポイントで買ったラルフローレンのニットキャップが届いていた

ぶっ倒れた時を考えて部屋を掃除してシャワーを浴びる

16時半 カバンに接種券とお薬手帳と「東京ヒゴロ」とさっき届いたラルフローレンのニットキャップを入れてM65をTシャツの上に着て原付にまたがる キック一回でかかった

45分 接種会場のホテルに着いた 外には1回目の接種の時と同じく大量の自衛官がいた

身分証明書を出して検温 今日はサージカルマスクをしてきたのでマスクは変えられなかった

書類をバインダーに挟んで待つ

17時 接種が始まった 1回目と同じようにすぐ終わった

アマプラでゆゆ式を見ていたら待機時間の15分はすぐだった

外に出てタバコに火をつけ 原付にまたがった

帰りにいつものファミマに行ったら何も言ってないのにハイライトが出てきた 

なんだかうれしい

帰ったら夕飯ができていた ナスと肉をトマトで煮てチーズをかけたもの 結構好き

あと豚しゃぶサラダ 米

ナスと肉をいっぱい食べました

病院でもらった解熱鎮痛剤を探し出して副反応に備える

20時 なんか頭が痛くなってきた 

22時 腕も痛くなってきた

23時半 寝ていた 起きたので熱を測ってみたら 平熱よりちょっと高くなっていた

だるい

24時 寝ようと思うがさんざん寝たので眠れない

翌日 3時半 6日の分のブログを書く