ryukin

日記(すべてフィクションです)

9月24日 今日の日記 精神病院編

 

今週のいまだ名前が決まっていないラジオ 更新されました

今回のテーマは「買ったものと買いたいもの」ぜひ聴いてついでにお便りください

0時 ラジオを録り終わった後NKZNとIMIと通話していた

0時を回り メイドラゴン最終話が来たので一旦通話を抜けて腰を据えて観た

やっぱりいいな 青空のラプソディが流れた時とんでもないカタルシスを感じた

そのあと通話に戻り、ウチらマブダチと言い合った

深夜のテンションだったが住んでいる場所も年齢も家庭の収入も違う3人がここまで仲良くなるのは奇跡だと思う

あまり友達は多くないけど今僕は満足している

あとメルカリに出してたMA-1とbeatsflexをIMIが買ってくれた 金がないのでありがたい 今日中に発送する

起床 8時 パン食べた 二度寝

8時半 母に叩き起こされた 新幹線に乗って病院に行くべく準備をする

リーバイスのデニムに白T エアフォース1

歯を磨いてお薬手帳とタバコをカバンに詰め込み車に乗り込む

9時過ぎ 新幹線発車 指定席券持ってる奴とぶつかりたくないので5号車に乗ってトイレに入った

新幹線の男性用トイレは小便器だけがあって、後ろのドアがガラス張りになっている カギはついてない

これもう少しなんとかならなかったのか

用を足して 後ろに人がいない窓際の席を選んで座った イヤホンをしてウトウト

してたら盛岡に着いていた 慌てて新幹線から飛び出す

地下道を通ってバスが来るローソンまで行った コーラ買った 久しぶりに飲むとうまいね

コーラ片手に道端で突っ立ってたら病院のバスが来た 前から2番目の席に乗り込む

イヤホンはめてまた寝る

10時半 病院着 いつも通り体重と血圧を量られて待たされる

11時 カウンセリング 後輩SWDに男塾を貸した話をしたらなぜかカウンセラーがバカウケしていた こいつ 笑いのツボが謎だ

12時 診察 「とりあえず社会に出てみるのもいいかもしれないですよ」と言われた

まあそうかもしれんがそれはそれとして大卒資格は欲しい

12時半 会計が終わってオモコロの記事を読んでいたら ギャラクシーさんが『ストップ‼ひばりくん!』のTシャツを着ていたので急に読みたくなりkindleで検索 まだunlimitedにあったのでレンタルした

f:id:ryukinkun:20210924200729p:plain

バスを待っている間に3巻のうち1巻読み終わった 男の娘の先駆け的存在なのかな?古い漫画だしと思ってちょっと調べてみた
そしたら「ヒロインに男を採用することによって 当時流行していたラブコメのパロディになるはずだったが ひばりがあまりにもかわいいので読者から 男同士で結ばれてもいいんじゃないか という感想を引き出し 性的マイノリティへの偏見をなくすのに大いに役立った漫画だ」的なことが書いてあった 思ったより偉大な漫画らしい

個人的にはちょくちょく挟まれる作者のエッセイ的な部分が嫌い 締め切りに間に合わない時にやったらしいが本当に嫌いだ それさえなければ現代でも第一線で戦える漫画なのにと思う

途中で作者が連載を投げ出してしまったせいで未完で終わってしまったのが惜しい

作品は好きだが作者が嫌いな珍しい例だ 音楽だとRYKEYがそれにあたる あいつのTwitterひどすぎてフォロー外したけど 音楽は好きでまだ聴いてる

12時40分 バスが来たので乗り込んだ 漫画を読む

13時半 バスが駅に着いた 急いで新幹線ホームへ向かう 喫煙所で一本吸って乗り込む

14時過ぎ 八戸着 車に乗り込む

母がIMIが買ったMA-1を梱包して持ってきてくれていたのでローソンで発送

発送と諦めの速さには自信があります

15時 帰って寝た

17時 起きる まず腹筋に感じたことのない痛み なんだ!?と思ってねじれていた姿勢をゆっくり戻した だんだん痛みは肩 背中 と移っていき 最終的にすっきりなくなった 変な寝違え方をしたと思われる

18時 夕食 炊き込みご飯とオデンのなりそこないみたいな煮物

20時 ブログ書き始める

22時 薬飲んで寝る ブログ終わり