ryukin

日記(すべてフィクションです)

9月10日 今日の日記

0時 ラジオが更新されました

https://youtube.com/watch?v=2-9T8Hlrn3I&feature=share

今回のテーマは「最近した失敗」

今回はお便りが届かずさみしいラジオになってしまった

この文を読んでいるあなただよ!そう!あなた!

どうせヒマなんだろ?僕はそういうのが分かるんだ

第一回でも第二回でもいいから聴いてお便りを送ってくれ

https://peing.net/ja/radio_machine

 

 

起床 8時半 家を35分に出るので大急ぎで支度をする

とりあえずお薬手帳を探し出し、カバンにスマホと財布とライターとタバコと携帯灰皿を詰め込む

近くに転がっていたリーバイス501を履き、近くにあったタケオキクチのストライプシャツを羽織る

ユニクロの青い靴下にGUのローファー ついでにチプカシF-84W

急いでいた割には結構しっかりした服装だ

歯を磨いて駐車場へ 車に乗る

8時55分 八戸駅着 9時5分の新幹線に乗らなければいけないので少し急ぐ

新幹線に乗った ひと安心 しかし今日の待ち時間に読もうと思っていた小説を家に忘れてきたことに気がついた がっかり

9時半 盛岡着 地下道を通って病院のバスが来るローソン前へ タバコを一本吸ってからトイレへ 

50分 バスが来たので運転席の後ろに乗り込んだ

10時 発車 車内で寝た

10時半 病院着 診察は11時からなので体重と血圧を計られたあとしばらく待った その間kindleで太宰の「津軽」を読んで待った 

今まで知らなかったのだが アプリ版のkindleで単語を長押しすると

f:id:ryukinkun:20210910124809p:image

画像のように勝手に検索してくれて便利だ いちいちブラウザを開く必要がない

11時過ぎ 診察 父が僕の写真を仏壇に置いて拝んでいることをしゃべったら「君のお父さんズレてて面白いね」と言われた 確かに僕もズレてると思う

あと最近予備校に行くと腹が痛くなることを話したら 薬を出してくれそうだったが断った あんまり薬に頼りたくないから 他の解決方法を探す

次 カウンセリング 

いつもの心理士さんと話をした

損得で動け と教えられて育ったので予備校に行けないのは損である しかし行けなくて困っている と言ってみたら 「別に予備校行かなくてもいいじゃん 予備校にあなたが行くと得するのはあなたの親であって あなたは体調を崩して損をしている」 と返された

これからは堂々とサボろうと思う

家での勉強時間を徐々に増やして行こう

12時 会計が終わった バスが出るまであと一時間 こういう時の暇つぶしに最適なのはYouTubeのshortsがいい 中身はないけど数がある

飽きるまで見たあとブログを書き始めた

12時40分 バスが来たので乗って書く 発車まで20分

13時 バスが出た 朝の運転手より運転が上手い 変速ショックが少なくて乗り心地が良かった

13時半 盛岡駅着 急いで新幹線ホームに向かう

37分 新幹線発車 メルカリに出したGAPのコーデュロイパンツは売れそうになかったので500円値下げした

16分 八戸駅着 母がいた

帰りにドラッグストア併設の薬局で薬を受け取るついでにスーパードライのロング缶を6本買った

昼ごはんは冷凍チャーハン ホルモン入り 美味しかった

いりまめクンからの誕生日プレゼントが届いたf:id:ryukinkun:20210910181456j:image

ロジの無線キーボードとシメジシミュレーション1巻 2巻は後ほど届くらしい

そのあと寝た

17時 なんだか約束におくれているような気がして飛び起きた LINEを見たら秋田から

f:id:ryukinkun:20210910181835j:image

とメッセージ 電話をかけた どうやらコロナワクチンの職域摂取に遅刻したらしい 

それで送ってほしいそう 時間が確定したという連絡を受けて家を飛び出した

秋田宅着 彼は外で待っていた

乗せて走り出す 「接種券持った?」と質問

(この辺でシートベルトの警告音が鳴り始める)

「持ってないけど職域接種だから大丈夫(ベルトを締めながら)」

ホントかよと思いながら接種会場に向かった

タクシー代として1000円くれた

途中で改めて「接種券無くて大丈夫なの?」と聞くと彼は学校からのメールをチェックし始めた

「尚当日必要なものは後日伝えます...え?見てないぞ?」

この辺で嫌な予感

「えー接種券」

やっぱり

強引にバイパスをUターンして家に戻った

時間は帰宅ラッシュ 国道は混みまくり僕は焦っていた

秋田宅の近くの一方通行を無視 ぶっ飛ばした

途中ノアに乗ったおっさんに「ここ一方通行だよ!逆走だよ!(八戸訛り)」と怒られたが

「えーそうなんすか?」とすっとぼけた

お前は何様なんだよ 警官でもないくせに指図するな

こっちは(最悪の場合)友達の命かかってんだぞ

イライラしながら秋田が接種券を探している間待っていた

秋田が出てきた 会場まで飛ばす

18時過ぎ ようやく会場にたどり着いた

学校の先生と秋田が話している間僕は周りを見渡した 市の職員みたいな人、東南アジア系の女性の集団、いろんな人がいた

秋田が入っていって5分くらい LINEがきた

f:id:ryukinkun:20210910191820j:image

 

はやいなあ 車を飛ばした甲斐があったというものだ

ブログを書きながら待っていた すぐに彼は出てきて車に乗り込んだ

「腫れてはないけど違和感がある」そうだ

打ってない人は参考にしよう

改めて500円くれた

秋田宅に着いて、そのまま彼を降ろして帰ってもよかったのだが ネコに会いたかったので路肩に停めてミラーをたたんだ

入るとお母さんとネコが待っていた

f:id:ryukinkun:20210910195631j:image

相変わらず人懐っこいネコだ

僕はお母さんからスーパードライの瓶ビール2本と紅茶花伝をもらったしネコと遊べるし大喜び

途中で宅配便が届いて、「箱に入るネコを見る」という人生のトロフィーを獲得した

f:id:ryukinkun:20210910205530p:plain

かわいいね~
その後モバイルオーダーで濃厚とろ~り月見バーガーをピックアップ

クーポンを使ったので70円安く買えた

f:id:ryukinkun:20210910205927p:plain

 

途中助手席で袋が倒れてコーラがちょっとこぼれたけど無事持ち帰ることができた

20時半 Discord通話に入る NIOHをプレイしている様子を配信で見ていると

NKZNから

f:id:ryukinkun:20210910210219p:plain

とのLINEが来た 明日は休みや いっぱい飲むゾ~
21時 HBKが通話に入ってきた

21時半 抗鬱剤が切れてきたのでアルコールで流し込んだ

23時 ブログ終わり