ryukin

日記(すべてフィクションです)

9月3日 今日の日記

0時 酒を飲みながら更新されたラジオを聴く

f:id:ryukinkun:20210903014517p:plain


 

ぜひぜひコメントください

1時半 酔っぱらいながらブルーハーツを聴く 予備校に行くにはブルーハーツを聴かないとやってられない

2時 ブルーハーツを聴きながら納豆を食った 気持ちいつもよりネバついているような気がした

 

起床 8時半 朝から予備校に行こうとしたが眠すぎてムリ 昼に行って小論文講座の申し込みをして映画でも観て帰ろう ユニクロデニム、Tシャツ、上に昨日届いたM65を羽織って親の車で八戸駅へ 新幹線に乗る

11時50分 盛岡着

ちょうど予備校は昼休み 申し込みに行った

水曜の五コマ目から始まるらしい その時間まで僕は耐えられるのだろうか

終わって予備校を出た 映画館通りに向かう

暑いのでM65は脱いでリュックにしまった

途中目についた古着屋に入ってみた たけえ!

古着のシャツが7000円だと?下北沢の古着屋もっと安かったぞ

でも店内でスシボーイズの『軽自動車』が流れていたのでOKです

12時半 今度はセカストへ 特に用事はないが入ってみた

デニムの棚をdigしていたらケツにちょっとほつれがあるだけのリーバイス501があった 2000円 これは買いだな

そのあとジャケットの棚を掘っていたらユナイテッドアローズコーデュロイジャケットがあった 試着してみたらピッタリだったので買った 合計5000円とちょっと

f:id:ryukinkun:20210903131335j:image

店を出て通りを歩いていたら映画館の掲示板があった 『ドライブ・マイ・カー』という映画が面白そうだったので観ることにした

開演は16時55分 それまでどうしよう

帰りの新幹線の時刻表を見ながら歩いているとスタバがあった あんまり行かないし 喫煙所あるからドトールの方が好きだけど わざわざドトール探すのも面倒なので入った

コールドブリューコーヒーのトールサイズを注文 400円強 ウン 高い普通のアイスコーヒーだ

ヒマなのでスマホでブログを書き始めた

13時 ここまで書いた 下げられないようにジャケットを椅子にかけてタバコを吸いに外に出た

14時 勉強していた タバコ吸いに行った

メルカリでGANTZ35冊セット買った

そのあとAmazonで残りも買った ARS君からもらったアマギフが役にたった

15時 勉強に飽きたのでNONRに電話をかけた

彼は先日足の巻き爪の手術をしたばかりで 術後が気になっていたってのも理由の一つ

結果彼はピンピンしていた 映画の話とかした

スターウォーズC-3POR2-D2のコンビが良いという話で盛り上がった

16時 スタバを出た

リーガルがあったので冷やかしで入る ローファーを試着した 店員はPADRONEを知らなかった

そのあと隣のカワトクというデパートに入ってラコステとラルフローレンを見た

ラコステのベルトが可愛いのがあって、安かったら欲しいなと思い値札を見たら6700円だった

高えよ(本日2回目)

16時半 デパートの外にあったベンチでタバコをふかしてからここまでブログを書いた

あと5分でチケットの販売が始まるのでこれから映画館に向かう

35分 チケットを買った

エレベーターにあったパンフレットももらった

f:id:ryukinkun:20210903163834j:image

あと20分で開演だ 楽しみ

45分 だいぶ年季が入った映画館だ スクリーンは2つしか無さそうだしチケットもまるでバスの回数券みたいだ

この映画館は文化財的価値がありそうだ

50分 母からABCマートで妹のスニーカーを買うように命じられたので買った

55分 開演 携帯をマナーモードにする

予告編を観るのは好きだ

開始から1時間半 尿意が限界に達してトイレへついでにタバコをちょっと吸って帰った

20時 映画終わり 

20時10分 ドラッグストアに寄って酒買った

f:id:ryukinkun:20210903205209j:image

道端のベンチで飲む 新幹線来るまであと20分

飲み切れなかったので道端に捨てた 空き缶はコンビニのゴミ箱に押し込んだ

ゲップと一緒に酒が少し口から歩道に落ちた

誰も見てなかったのでよかった

37分 喫煙所で一服してから新幹線に乗り込んだ

酔いが回ってきて何もする気が起きなくなった

のでSpotifyが流す音楽をただ聴く

21時過ぎ 母の車に乗り込む 暇してた妹も迎えに来てくれていた

21時半 コメと煮物を食べた デザートのミルクレープは甘くて二口しか食べられなかった

22時 シャワー 

22時15分 ブログ終わり