ryukin

日記(すべてフィクションです)

9月4日 今日の日記

0時 NKZNとARS君と通話 自分がなぜ女性にもてないのかという話をした

NKZNはジョジョを観ていた チャンピオンのマスタードのスウェットを楽天で買った

f:id:ryukinkun:20210904204737p:plain


2時 LINE通話終わり 場所をDiscordに移す

10時 起床 寝落ちしていたらしい 誰かが通話からキックしてくれていた イヤホンの充電がなくならなくて済むのでありがたい

今日はKMRとAKTと五戸まで馬肉を食べに行く 腹が減ったので早く行きたい

もちドライバーは僕 出発する前に母に「直す金ないんだから事故るんじゃないよ!」と念を押された

11時 オンタイムに迎えに来たのだがAKTが寝坊して待ちぼうけを食らっている

ヒマなので運転席でブログを書き始めた

結局30分待たされた

12時 KMR宅到着 コイツもコイツでなかなか来ない

13時 馬肉屋到着 今日は尾形精肉店という店で食べる

 入ってみたら精肉店と合体している作りだった

2階席に案内された 旅館の広間みたいな作りだった

メニューを見て 一番コスパがよさそうなヒレ馬刺しと桜鍋のセット(1980円)を3人とも注文 注文は壁についてる電話でした カラオケみたい

到着

f:id:ryukinkun:20210904210911p:plain

ウマそ~(激ウマギャグ)
鍋は3人分一緒にきた

コンロに着火して鍋の出来上がりを待つ間に馬刺しをひときれ 味噌ダレにつけていただく

歯ごたえがあるがするりと歯が肉に入っていく食感 レアステーキみたいな味

おいしい

馬刺しを食っていたら鍋が出来上がってきた なんか牛肉っぽい味がした

鍋自体はおいしかった 友達と鍋をつつくのはいいねえ

鍋を食べ終わったあたりで馬刺しを追加注文した ロースを注文

これはすごく柔らかかった 僕はヒレのほうが肉っぽくて好き

食べ終わって支払って車へ タバコをふかしながら行き先を決めた

十和田湖に行くことにした 片道40キロくらい すぐだ

道中コンビニよってレッドブルを買った いま使っている携帯灰皿と同じのがあったので予備に買っておいた

f:id:ryukinkun:20210904212522p:plain

使いこんだなあ



山道をしばらく走ったら秋田県に入った 十和田湖青森県秋田県の県境にある湖なので近づいた証拠だ そこから少し走ってついた

 

 

 

f:id:ryukinkun:20210904211935p:plain

東湖というところについた 水遊びをしている家族が数組いたくらいでなにもない

湖の周りを時計回りに回ってみることにした

ちょっと走ったところに展望台があったので写真を撮った

f:id:ryukinkun:20210904212147p:plain

デカすぎんだろ...

バイクのオッサンと三沢の米軍基地から来たと思われるアメリカ人がいた

さらに走って何もなさそうだったのでUターンした

走っていたら「休屋・乙女の像」という標識が見えたので車を駐車場にいれた

駐車料金500円だったのでKMRに300円出させた

そこにはバブル時代の遺産みたいなシャッター街が一面に広がっていた

哀愁漂う街を抜けると海岸があった 右に進むと例の像があるそうなので歩いて向かった

歩くこと数分 像についた

せっかくなので記念写真を撮った

f:id:ryukinkun:20210904213458p:plain

僕とKMR

像の説明を読んだりした後はKMRとよつばと!15巻の話をして きれいなトイレで用を足して帰った ヒノキのいいにおいがした

帰りの山道でAMラジオから聞こえてきた「君をのせて」をみんなで歌った

帰り道気になる看板を見つけた 「キリストの墓」と書いてあった

存在自体は知っていた 青森県新郷村の怪しいスポットだ

せっかくなので行ってみることにした

車を止めて徒歩数百メートル坂を上った 登り終わったら地元の人の物と思われる普通の墓と「キリストの墓」と書いてある看板があり「え?これが?」と一瞬思ったが 周りを見渡してみたらなんか棒が見えたので看板を読んでからそっちへ向かった 看板によると  いろいろあって青森にたどり着いたキリストが右に、キリストの代わりに処刑された弟の「イスキリ」という適当な名前の人物が左に眠っているそうだ

面白そうなのでDiscordでビデオ通話を開始しレポーターごっこを始めた

階段を登ったら確かに二つ十字架があって、その前にお供えのペットボトルの水と賽銭箱が置いてあった

 

f:id:ryukinkun:20210905041110p:plain



一応1円入れておいたが何の御利益があるというのだろうか

そのあと隣にあった資料館にも行ってみたがしまっていた そこには謎のピラミッド状の物体が鎮座しており その中には錠前で絵馬がくくり付けてあった

多かった願いは「世界平和」 印象に残ったのはらき☆すた泉こなた

ビデオ中継を続けながら車に戻り、そのまま発進した

途中でドラッグストアによって赤マルを買った

無事二人を送り届けて家に帰った

帰ったらお好み焼きが4分の1あったので食べた

車を戻したら母が買い物に行った カツサンド買ってきてくれた

22時過ぎ Discordで通話しながらブログを書き終わる