ryukin

日記(すべてフィクションです)

マウスパッド買った話 QPAD CD-45 GAL

taobao!(デバイスオタク流挨拶)台風一過、皆様いかがお過ごしでしょうか

買いこんだ非常食を食ってるryukinです

本日はなかなかレアなギアをご紹介

それがこちら

f:id:ryukinkun:20190924225936p:plain

QPAD製マウスパッド QPAD CD-45 GALです

日本ではふもっふがサボっているのでこれのsmallサイズバージョンのCD-35しか買えません タオバオのQPAD正規店舗から輸入しました

さて、このCD-45 GAL(red)は CD-45の限定品で、ドラクロワの「民衆を導く自由の女神」のパロディですね 絵柄はFallOutっぽくていいですよね QPADすきです

こいつの特徴は、なんといってもそのサーフェスにあるでしょう 

アメリカはINVISTA社が開発した従来のナイロンの7倍の耐久性と撥水性を誇る

CORDURAナイロンを採用しています 

ELECOMが事務サイズ、ARCHISSがデスクパッドサイズの類似品を出しています 

その生地の特性が引き起こす一味違ったゲーミング・エクスペリエンス

2週間ほど使ってみた感想をどうぞ

 

1、オタクコラム

フィンランドのゲーミングギアメーカー QPADがリリースしたゲーミングマウスパッド CD‐XXシリーズのLサイズです 450x400x4

付属品はシール2セットと携帯用の布袋

黒紺の通常モデル、GALの赤青、他多数の限定色が存在し、Sサイズ、Lサイズがラインナップされています

公式サイトにXXLサイズが登場するようなことが書いてあったので期待

カオス感はQCKににてるかも

CD-45の名前の由来は横幅が45センチであることからきているみたい

ウリはCORDURAナイロンのサーフェスと豊富なカラーリング

お値段は186元でした なかなかお安いです

高耐久なことも考えるとすばらしいですね じゃ次

 

2、スペック

サイズ...450x400x4 

ステッチ...有 がっちりしてる

f:id:ryukinkun:20191014021317p:plain

こんなの

 

ロゴ...左下に印刷 滑走に支障なし RAZERは見習え

f:id:ryukinkun:20191014021430p:plain

こんなの



 

巻き癖...1週間たたず消滅

RGB...なし 

 

3、使ってみて

第一にめっちゃよく滑ります 手持ちのRAZER SPHEX V2より良く滑る

デカい癖ブンブンハイスピードに振り回せるので変な感じでした

そして止まらねえ(鉄火団団長)原因はナイロンが固く沈みこまないため 押し付けるストッピングができないことかな

あと爪でひっかいてみても跡が全然つかないです さすがCORDURA

ラッキングも問題なし KPOE、VIPER、GPRO3366、RIVAL300でテストしました

布パッドとハードパッドのハーフというよりは1:3のクォーターってかんじ

これはなかなか新しい滑りだ、俺だけの感想で記事を書くわけにはいかねえ...

そう思い一人の男をryukin宅に召喚したのだ

 

4、他人につかわせてみた

ryukinのマイメン 顔面出し機氏に来ていただいた

台風が近づき、川沿いの自宅に避難準備が警告される中 彼は何を思ったか…

ーーーーーゲスト紹介ーーーーー

HN...顔面出し機

年齢...18歳 

職業...高専

アルバイト先...セブンイレブン 

最近やってるゲーム...OverWatch(はじめたて)

メインマウス...Corsair M65

マウスパッド...Artisan 疾風甲

センシ...ミドルロー

顔がねぎ星人によく似ている

f:id:ryukinkun:20191014023148p:plain

台風の中決死の検証を行うゲスト

ー顔面出し機さん、今日はよろしくお願いします。

はい。

ー今日はCD-45を試していただきます。

はい。

(ここで二人の携帯に緊急速報メールが届く。慌てる2人)

ーこの○○地区、顔面出し機さんのお宅ですよね?

はい。

ー大丈夫なんですか?

はい。

OverWatchをプレイしながら家族に連絡を試みる氏。)

ー連絡、ついていないみたいですね。

はい。

ー… では、少し使ってみた感想はいかがですか?

そうですね。まず第一印象として、とてもよく滑りますね。生地の固さからくる止めにくさは多少ありますが、しばらく使ったら慣れてしまいそうです。自分は疾風甲を愛用しているんですが、あれが滑らなく感じてしまいそう。いやあ、しかしこのKonePureOEはなかなかいいですね。軽量モデルが出たら買ってしまおうかな。

いまM65を使ってるんですよ。ええ、アレです。あれもいいんですけどこっちもいいですね。ウーン。…、...。

 

マクリーのピース・キーパーでトレーニング・ボットを一通り打ち終わり、XPERIA

一瞥をくれた後 彼は大風吹き荒れる八戸の町へ消えていった。

 

なかなか好印象を持ってくれたようだ。ゲストも大体私と同じ感想であることから、

読者諸君も似たような感覚で使えることを多少保証できたのではなかろうか。

 

 

5、総括

めっちゃ滑る布パッド 耐久性は高そう

止めにくいが致命的なダメージというわけではない

デカいハードパッド探してる人は試しに買うのもありかも 

顔面氏の家は無事

 

では。