ryukin

日記(すべてフィクションです)

あけおめことよろ 2019年ベストバイ

あけましておめでとう!お久しぶりのryukinだ

今日は大みそか、今年も終わりということで2019年買ってよかったものとそうでもなかったものを紹介していくぞ

ヒァウィーゴー

ちなみに酔っぱらって眼鏡をなくしたのでモニターと目の位置が5㎝くらいだ

 

 

ベストバイ 第三位

QPAD CD-45 GAL

f:id:ryukinkun:20190924225936p:plain

買った理由は見た目とcorduraマウスパッドという物珍しさからだ!ちなみにマンハッタンのcorduraバッグも買ったが正露丸まみれで臭すぎて封印しているぞ!

taobaoから4px経由で輸入して、そろそろ半年が経とうとしているが、不満はないです

詳細は私のレビュー記事を参照してください

しばらく使い込んだ感想としては、、、

最高です

何がサーフェスだよ トラッキングだよ ただの布じゃん...

かっこよくて頑丈ならそれでいいんだよね

最近のセンサーは高性能で 大体どんなマウスパッド使ってもしっかりトラッキングしてくれます

私はRoccat KonePURE owl-eye、RAZER VIPER などをメインに使っていますが、不具合は全くありません

 

ベストバイ第2位 HUAWEI FREELACE

f:id:ryukinkun:20191231155851p:plain

先日行われた資本主義的アルティメット消費促進活動 Amazonサイバーマンデーに便乗して入手したチャイナテクノロジーをたたいて伸ばした紐だ

f:id:ryukinkun:20191231160015p:plain

6000円とちょっとという値段で入手することができた

コイツの売りは中国共産党仕込みのアクセシビリティ(ただしHUAWEI端末ユーザーに限る)

こんな風に真っ二つにしてEMUI搭載のスマートフォンに接続すれば急速給電とペアリングを同時に行ってくれるのだ

f:id:ryukinkun:20191231160248p:plain

これが大変便利で、ワイヤレスイヤホンの弱点である「USB九電による定期的な充電が必要」という点を9割くらいなかったことにできるのだ 

5分間の充電で約4時間かそこらの音楽再生を可能にするらしい(疑心暗鬼)

なんかもっと短い気がするんですけど

でもそのチャイニーズどんぶり勘定(未計測)はおいておいて、利便性や音質、デザインを考慮すると第2位ランクインは妥当といえるでしょう

 

ベストバイ第一位

HUAWEI mate20pro LYA-29

f:id:ryukinkun:20191231162503p:plain

shot by Xperia XZ

ダントツコイツですね 2万円の貧困android(ASUS製)を愛用していた僕に、フラッグシップスマートフォンのすばらしさを見せつけてくれた一台です

Expansys経由で輸入しました。58000円 関税3000円

日本で暮らしていく中で、中国製品に対するイメージというのが凝り固まっていてめんどくさかったので買いました

LEICA監修のAIによる正確化がなされたトリプルカメラ、WQHD+の有機EL液晶、kirin980オクタコアプロセッサ...ポンコツAQUOSや安物Zenfoneしか知らない自分には衝撃でした

スマホが良かったんじゃなくてスマホに興味を持たせてくれたのが評価の対象となったようです

しかしglobalモデルということもあり、おサイフケータイには対応していません

ニンゲン一回気になるといつまでも気になるもので、気になりすぎてXperia XZを手に入れ、felica決済専用端末にしてしまいました

キャッシュレス生活快適です

 

続いてそうでもなかったもの 第三位

RAZER BLACKWIDOW TE ChromaV2

これは記事にもしてべた褒めしたんですが 正直高すぎLEDウザすぎsynapseキモ

って感じです カス

 

そうでもなかったもの 第2位

リーボックのナイロンジャケット

青森県に住んでいるんですが 秋が短すぎて着る機会がなかったです

見た目が好きな分満足度降下幅が津軽海峡です

かなしい

 

そうでもなかったもの 第一位

DENONのレコードプレイヤー

CDと間違えて7インチヴァイナルを買ったときに慌てて買ったんですが、安物だったのでPCにつなげないし、デカいし、いいことないです

 

じゃあ俺は今からよしのやでネギ玉牛丼(特盛)を食べてくるから。

皆さん、善いお年を!!!!!!!!!!!

RAZERはクソ