ryukin

日記(すべてフィクションです)

夢いっぱい 中華イヤホン福袋のお話 NICEHCK ME80

ニーハオ!左金玉のトラブルにより緊急手術され自宅療養中のryukinだ

本日はAliExpressの中華イヤホン業者、NICEHCKが売ってた1000円でおつりがくるイヤホン福袋のご紹介でアル

中華イヤホンに興味はあったけどなかなか手を出せないでいたのでいい機会だと思って買ってみた次第であります

NICEHCK Audio June Big SALE Lucky Bag Fukubukuro

という名前で $9.9でaliexpressにて販売されていました

日本向けの商品のようですね 日本語でのtwitterマーケティングも積極的に行っている業者だったので購入者のほとんどがtwitterリンク経由の日本人だったのではないのでしょうか(クソ無責任な憶測)

じゃあ中身の話をしましょうかね

f:id:ryukinkun:20190628141510p:plain


こんな簡単な梱包で届きました オイオイオイ大丈夫かよ

f:id:ryukinkun:20190628141652p:plain

大丈夫でした 中身はこれだけ 商品名はME80 インナーイヤー型 1DD です

f:id:ryukinkun:20190628142050p:plain

僕は9.9ドルの3ドル引き初回限定クーポン使用で7ドルくらいで買えたので1000円以上のアドですね じゃあ開封

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1,開封

箱の中には

f:id:ryukinkun:20190629081657p:plain

ピンボケしててすみません イヤホン本体とケミカルなスメルがする使い物にならなかったゴミみたいなイヤーパッドとクリップとバンドが入っていました

f:id:ryukinkun:20190629082026j:plain

見た目はこんな感じです ビニールのケーブルにきれいな金属筐体です

f:id:ryukinkun:20190629082215j:plain

f:id:ryukinkun:20190629082239j:plain

だいぶ重量がありますね 前sennheiserのMX375を使っていた時は軽すぎてすぐ脱落してしまい 結局手放してしまいました これはそんなことはなさそう

 

2、比較

家にあるApple earpods と 比べてみようと思います

インナーイヤーでは覇権をとっているこのイヤホンと比べればいろいろ参考になりそうだね

f:id:ryukinkun:20190629093342j:plain

f:id:ryukinkun:20190629093345j:plain

サイズはME80のほうが一回りくらい大きく感じました

earpodsが入る人ならたぶん問題なく使えるでしょう ちょっとおおきいけどね

聞き比べてみましたが earpodsに比べて低音は少し弱いけど 音の広がりがとても綺麗で 細かく聞こえて(解像度が高いというのでしょうか)2000円しない音には聞こえません

sonyとかAudio-technicaのロゴがついていたら7000円くらいで売ってそうです

 

3.まとめ

耳がよっぽど小さい型でなければハマります(私は常にSサイズのイヤーピースを使っていますが問題ありませんでした)工作精度は イヤーパッドはゴミ糞でしたが 本体はケーブルに少しチープさを感じる程度で 金属筐体でバリなども見えず高く感じました

悪い点を頑張って探すとするならば 左右の見分けがつかないこと

右に赤、左に青のマークが入っていますが 突起がないので暗いとわからないです

しかしFPSするわけでもないし 別に困んないなァ

安いし 中華通販にアレルギーのある人でなければ買ってみてもいいんじゃあないでしょうか

記事を書いている今現在 AliExpressで20%オフの1858円で販売されています

www.aliexpress.com

初回利用時にもらえる3ドル割引のクーポンもありますし ぜひどうぞ

では