ryukin

日記(すべてフィクションです)

マウス買った話 GLORIOUS MODEL O

実は受験生 マウスなんて買わんで赤本の1冊でも買うべきなのにマウス買っちゃったryukinです お先真っ暗

はい

タイトルにもある通り いま猫も杓子もこぞってポチるあのマウス 少し遅れて手に入れることができました

f:id:ryukinkun:20190623043704j:plain

GLORIOUS MODEL O(マットホワイト)です

正直あまり手放しで褒められるものではありませんでした その点も含めての記事をお届けします コンビニ支払い可

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1 デバイスおたくコラム

太平洋のむこう アメリカの Glorious PC Gaming Race 社の処女作マウスです

オーバーサイズのマウスパッドや軸やサイズなどを指定できるメカニカルキーボードを

リーズナブルに提供することで名を売っている新興デバイスメーカーですね

Ttesportsから始まった穴開きゲーミングマウス界隈にFINALMOUSEを追いかける形で

参入してきました お値段はMatte塗装が$49.99 Glossy塗装が $59.99 ブランド理念に

沿ってリーズナブルになっています この値段設定によってFINALMOUSEの次回作も

少しお求めやすい値段になったりして(なりなさい)

申し分ないカタログスペックと先発機に差をつけるRGBLEDの搭載

中華イヤホンのスペックを見ている気分になりますね

じゃ次

 

2 スペック

センサー PMW3360

重量 67g(Glossy加工は68g)

ボタン数 6

スイッチ チャイナオムロン

RGB サイドとホイール MANBAのLEDからRAZERロゴを取っ払った感じ

f:id:ryukinkun:20190623072451j:plain

こう

ケーブル シューレースケーブル(DM1のケーブルと同じやつ)

f:id:ryukinkun:20190623072353j:plain

こんなの

ソール  テフロンソール FINALMOUSEと同型?

f:id:ryukinkun:20190623075458j:plain

これ

以上 

 

3 初見の所見

発売前からうわさになっていたことですが ZOWIEのFK1にクソ似ていますね

比較画像がこちらになります

f:id:ryukinkun:20190623072849j:plain

うえ

f:id:ryukinkun:20190623072918j:plain

よこ

f:id:ryukinkun:20190623073001j:plain

ケツ

f:id:ryukinkun:20190623073037j:plain

このようにクソ似ていることがお分かりいただけただろう

しかしサイドボタンの配置が少し異なっており MODEL O が少し前に出て配置されています

軽量版のFK1、という形でMODEL Oを検討している方の参考になれば幸いです

 

次 握ってみて、OSUやAPEX、ironsightなどを数日遊んだ感想といたしましては

非常に軽い(小並感)です 正直そんなかわんねえだろとか思っていましたが

マウスを持ち上げる際の負担が全然なくなりました これにより初弾が当てやすくなったような気がしたりしなかったり

軽ければ軽いほうがいいですね、やっぱり

 

4 ウイークポイント

最初にも書いておいた通り こいつはデカい欠点があります

それも二つ

1つ目は「RGBをオンにした際発熱すること」

です

この症状は自分と友人の2台で確認できました

RGB搭載マウスを何台も触ってきましたが 発熱したのは初めてです

2つ目は サイドを強く握りこんだ際手前サイドボタンが反応すること

これは外れ個体を引いた際に発生する症状のようです

初めてのプロダクトなのでしかたのないハズレなのかも知りませんが少し残念

しかし普通にゲームプレイしている分には障害が出ることはありません

安心してハズレを引きましょう

 

5 総評

ところどころ作りの粗さも見られますが 問題なく使えるレベルです

安価に軽量マウスを手に入れたい方にお勧めできます

アメリカ発送で製造も追い付いていないようなので注文から到着まで

少し待つ必要があるかもしれません

最後に購入ページのリンクを張り付けて終わりといたします

Glorious Model O (Matte White)www.pcgamingrace.com

では