ryukin

日記(すべてフィクションです)

デバイスレビュー#2 PURETRAK TALENT

ハイサイまいど!(ひきこもりのよしみ)天才デバイスブロガーのryukinです

ゆるゆりの3期を一日で全部見てしまいました ひきこもりの特権だね

もうすることがないので昨日のマウスバンジーに引き続きデバイスレビューをするよ

それがこちら!プルルルル プシュー(RYUKINTV

PURETRAK TALENTです

f:id:ryukinkun:20190509152757p:plain

 秋葉原のARKで買いました こいつはマジで卍なマウスパッドです

QCKとゴラスピのいい所さんをかき集めたすげえ奴 こいつで決まり

では 詳しく解説していきましょう

1,概要

メーカーはPURETRAK社 アメリカ製です 

マウスパッドのほかにもマウスソールを販売しています 

このTALENTはRAZERでいうところのデスアダー、SSでいうとこのQCKみたいな代表商品です 

カラーはブラック、ホワイト、ネイビーがあります 

サイズはヨコ483㎜、タテ356㎜です 厚さ4㎜です サイズ比較にはQCKheavyを採用しました

 

f:id:ryukinkun:20190509153924p:plain

 重ねるとこんな感じ 縦にQCKが少し長く、横にはTALENTが少し長いです

ロー戦士(激ウマギャグ)の皆さんにも十分な大きさです

次は厚さです

f:id:ryukinkun:20190509154116p:plain

バイスオタクなので厚さは一円玉で測ります 4枚なので4㎜ですね

QCKheavyとおんなじくらいです

 

2、特徴

このデバイスの特徴は特徴がないことです

 

3、滑り方

いちばんだいじなところです 今回は SS QCKheavyと RAZER goliathus speed

マウスパッド界2天皇のお二方にお越しいただきました

 

a、 VS QCKheavy

    初動の軽さ・・・  TARENTの圧勝です

 止めやすさ・・・  QCKの方がブレーキ強いです 

 マウスパッド界のプリウス

 QCKより軽快なマウスコントロールが可能です 

 

b、VS goliathus speed (以下ゴラスピと呼称)

   初動の軽さ・・・  ゴラスピのが若干軽いですが、TALENTにはゴラスピ特有の 滑り        出しのヌルっとした感じはありません 

 止めやすさ・・・ TALENTの方が止めやすいです

スピード系と言ったらこの人 ゴラスピです   

昔はゴラスピがベストだと思って愛用していましたが、TALENTを売り場で撫でた刹那こいつとは別れました 

ゴラスピよりソフトな感覚です

4、結論

ケツ論としてはクソスタンダードな優等生です、突出したものは何一つ持っていませんQCKとゴラスピ足して2で割った後上手に整えるとこいつになります

すべての性能が標準以上だといえるでしょう こういうのでいいんだよ

 

こいつはARKかふもっふでしか取り扱っていません リンク貼っときますね

www.fumo-shop.com

www.ark-pc.co.jp