ryukin

日記(すべてフィクションです)

デバイスレビュー#3 Logitech MX518 Legendary

いつもPUBGやFortniteやってたともだちが僕をはぶってAPEXやってるので一人寂しくマウスを眺めています ディスコ0人 そんなわけでMX518Legendaryのレビューです

f:id:ryukinkun:20190509232042p:plain

 

f:id:ryukinkun:20190509232408p:plain

去年の秋にタオバオを利用して個人輸入したものです レビュー記事もあんまりないんじゃあないかな? 購入の参考になれば幸いです

1 商品概要

Logitechが2018年の秋に発売した 往年の名機 MX518シリーズの最新機種です

初代MX518の登場以来、g400sまでこの形状は受け継がれていましたが、g402の発売によって絶版となっていました 2013年からなんと6年越しの復活です アチィ

近年のロジGのデバイスはRGBLEDの搭載をセールスポイントにしているものがほとんどですがこいつにはないですね 純粋なリメイクって感じがいい

タオバオの購入履歴を貼っておきますね

f:id:ryukinkun:20190509235516p:plain

300元は大体5000円です HERO16K搭載でこの値段はロジG安いんだよ!(シバター)

 

2、他のG40x系統との比較

 

f:id:ryukinkun:20190510001530p:plain

 

f:id:ryukinkun:20190510001554p:plain

f:id:ryukinkun:20190510001626p:plain

G402、G403WL、MX518legendaryを召喚! 

触った感想… G402 ノーマルな大型右手用マウス

       G403 ケツが高い。ここで人を選ぶだろう

       MX518 左前に向かって盛り上がっている、ケツが低め?光沢加工

 

3、スペック

センサー… HERO16K (16000dpi)

重量 … ケーブル抜き102g

ボタン数…8ボタン

LED … 非搭載

ケーブル…細めの柔らかいビニル被膜ケーブル

ふつうのマウスです センサーは現行最高性能のHERO16Kが採用されています

ちなみにryukinは3310センサー以降の違いがよくわかりません

宝の持ち腐れだね

 

4、総評

MX518を使っていた老兵や、MX518の伝説にあこがれていた新兵さんにはいいかもしれません あと安価にHERO16Kを試せるという点でも買う価値はあるでしょう 

しかし大きなデメリットが二つ上げられます 一つは入手性の悪さ 日本から買うのは結構めんどくさいです もう一つは光沢加工がしてあるところ 初代のMX518リスペクトである点はいいと思いますが、正直うざい マット加工してください