ryukin

日記(すべてフィクションです)

AVA dog tag 日本からのプレイの仕方

やあどうも 青森インドアのryukinだ

昨日はゆるゆりを見てましたが 今日は海外ドラマを1日中見ていました 

HBOのTheWireにはまっています シーズン3の1話から9話まで一日で見ちゃいました

9時間とかガイジかな? 

まあそれはそれとして、タイトルにもある通り 今日は無料FPSの金字塔

Alliance of Valiant Arms 通称AVAのリメイクモデルの AVA dog tag

こいつは日中韓台湾の東アジアではおま国されていて遊ぶことができません

僕は情弱なので遊べるようになるまで結構苦労しました steamにおけるおま国の回避方法も今日は覚えて帰ってください

分かるって人はキルミーベイベーでも観ててください

 

その1

おま国ってなーに 編(わかる人はゆゆ式でも観ててください)

おま国とは、お前の国には売ってやんねーよ の略です

これはその国独自に流通させる権利を持った会社などが存在する際発動します

このケースではGAMEONですね JAVAの権利はGAMEONが持ってます

 

その2

おま国からsteamゲーマーを守る党 編(わかる人はAチャンネルでも観ててください)

おま国を回避する際には、一般的にVPN(バーチャルプライベートネットワーク)

が用いられます

こいつの仕組みは数学で0点を取ったことがある文系ガイジのryukin君にはよくわかりませんでしたが、要するに仮想的にネットワークを構築できるってことです

日本からのアクセスもタイやら北朝鮮やらシーランドやらからのアクセスってことにできます

ryukinはタイのVPNサーバーを選んだらおま国を回避できました

では、どうやってVPNを使うのか

一般的にはフリーソフトを使用します

私はVPN Gate を使用しました

www.vpngate.netこれをダウンロードして規約に従いマクリーして

f:id:ryukinkun:20190510202006p:plain

VPN Gate 公開 VPN 中継サーバー」をクリック

そしたら適当なVPNサーバーを選んで接続

これであなたはおま国を回避できるようになりました

そしたらブラウザをひらいて

https://store.steampowered.com/app/815940/AVA_Dog_Tag/?cc=us

こいつをコピペします で 普通のsteamの使い方でゲームをダウンロード

ダウンロードが始まったらVPNは切断しましょう

しないとダウンロードがクソ遅くなります

3、おわり

これでおしまいです。これ以降は特別な手続きは必要ありません

新AVA生活をエンジョイしましょう

ryukinでした