ryukin

日記(すべてフィクションです)

PC版CODの現状レポート

 

f:id:ryukinkun:20190513164704j:plain


ActivisionはCSの上にCODを造らずPCの下にCODを造らずといへり

 

はい。COD戦場ルポライターのryukinと申します

今日はPC版Call Of Dutyの現状がどれだけ悲惨なものであるか命がけで潜入レポートしたいと思います。

人はいないしラグいしアップデート遅いし、まあ散々ですよ

マウサーがCSに出現するのも仕方がないことなのではないかと思ってしまいます

私が持っているBO2,3,4、WW2に潜入しました

それじゃあ本編、いってみよう!オッホホ~ウォウ(syamu

 

1、BO2

steam版です。

f:id:ryukinkun:20190513130154p:plain

オンラインプレイヤー数は300人強ですね。アメリカのコアタイムだと800人がプレイしていることもあります

まあ2012年のゲームだからね、こんなもんでしょう

f:id:ryukinkun:20190513130403p:plain

チームデスマッチを現在ゲームプレイ中の100人のうち99人がプレイしています。

バトロワか何か?

 

f:id:ryukinkun:20190513130553p:plain

70秒ほど待ったらマッチングしました。

f:id:ryukinkun:20190513131254p:plain

f:id:ryukinkun:20190513131319p:plain

僕の華麗なラスキルとアメップ共の煽りあいで試合は締めくくられました。

pingは150ほど、若干不便は感じたが 楽しく遊べたんじゃあないかな

じゃあ次逝こう

 

2、BO3

やっぱりsteam版です。こいつはキャンペーンとマルチプレイヤーがいっしょになかよしなので、たとえマルチしかやる気がなくても

f:id:ryukinkun:20190513131935p:plain

こんなクソデカファイルをインスコしなければなりません。

しね

ではHDDの容量を開けてインスコ終わったら会いましょう

 

「100 years after meme」の画像検索結果

 

TF2をアンインストールしてHDDに隙間を作り ダウンロード クソ時間かかりました

その間に部屋を片付けました

f:id:ryukinkun:20190513145449j:plain

めっちゃ片付いたよ…ありがとうBO3

じゃあプレイしましょうか

f:id:ryukinkun:20190513145811p:plain

かーっこいい

人口は

f:id:ryukinkun:20190513145859p:plain

800人弱ですね まあこんなもんよ マッチングは普通にしそう

じゃあTDM行きましょう

f:id:ryukinkun:20190513150815p:plain

秒でロビーに入れました

f:id:ryukinkun:20190513152632p:plain

クソみたいな戦績

他のゲームモードは全然マッチしませんでした 

TDMだけなら十分遊べるでしょう pingは50前後

 

3、WW2

個人的に一番好きなCOD マッチングしないことで有名

f:id:ryukinkun:20190513153254p:plain

人口は342人ですね ん?

300人?????????????

2017年のゲームですよねこれ

なんてこった(ハリウッド映画)

PCCODの闇が見えてきました

f:id:ryukinkun:20190513153745p:plain

ロビーに入ったものの4人しかいません

大丈夫なのでしょうか

f:id:ryukinkun:20190513153840p:plain

2vs2です この後同じ部屋で数戦やりましたがよくて3vs4 つまらない

これでは人口減少は止められないですね 悲しいです 

 

4、BO4

最後の砦 最新作 Blizzaed app版です

こいつは人口が公開されていません

一体何人来るかがわからないわけじゃん

10人か?50人か?100人か?

さすがに0人ってことはないと思うわ

うん、さすがに0ってことはない

f:id:ryukinkun:20190513160626p:plain

ウイイイイイイイッッッッス どうも~BO4で~す

まぁ今日は バトロワ当日ですけども。

えーとですね、まあ集合場所の、BLACKOUTロビーに行ってきたんですけども。

ほんでーまぁBLACKOUTロビーの全体の動画を撮った後に行ったんですけども。

ほんでーかれこれまぁ30分くらい、えー待ったんですけども

参加者は 誰一人 来ませんでした。

誰一人来ることなかったです残念ながら。はい。

 

BLACKOUTがこの様です。割とメインのゲームモードだと思うんですけどね

その辺の量産バトロワでもマッチングはしますよ

CODがこれでいいのでしょうか…

俺は悲しいよ

では、TDM行ってみましょうか

f:id:ryukinkun:20190513162820p:plain

回線が悪すぎる

私のpingは110です(フリーザ

BO2の次にpingが高いです しかもカックカク、弾は抜けるし

一番撃ち合いがつまらない

イライラしてalt+F4を押してしまいました

これから他のゲームモードの検証のためにもう一度ゲームを起動するのがめんどくさい

f:id:ryukinkun:20190513163306p:plain

なにこれ?(ゴロリ)

このMOSHPIT というゲームモードはパーティープレイが不可能になるゲームモードらしいです

MERCENARY DEATHMATCH MOSHPIT はチーデスとキルコン

OBJECTIVE MOSHPIT はハードポイント、ドミネ、コントロール、キルコン

LONE WOLF MOSHPITは FFA、ガンゲーム、ワンインザチャンバー、ヘイスト

ちなみにゲームモードを個別に選択することはできません 

とんでもねえ運営だな(ちんちん亭)

ちなみに全部マッチングしませんでした

死んだんじゃないの~?(コックカワサキ

BO4は運営があまりうまくいってないという印象を受けました

 

総評

全部死んでます。TDMしかマッチングしない

しかもマッチングしても人が少ない

そうすると面白くなくなり、みんな別ゲーに移住する

CODのよくない部分に目をつむってまで遊ぶほどPCゲー市場は貧層ではありません

だからPCCODは流行らないんだなァと思いました

(個人の感想です)

では ryukinでした