ryukin

日記(すべてフィクションです)

デバイスレビュー#4 RAZER BLACKWIDOW TE CHROMA V2 Orange

Hello RAZERKids!

キミはもう、たっぷりRAZER製品つかまえた?

バイス全部固めたお前も、まだまだのあなたも、

≪センスのいいRAZER入りsetup≫に挑戦だ!

How's your desktop lighting today!

 

RAZERは熱狂的な信者がいることで有名なゲーミングブランドですね

ディスってるわけじゃありません 実際モノはいいです

DEATHADDERを形を変えないで続投させるスタイルも素敵だと思います

でも、無個性にRAZERで固めるだけじゃあつまらないよね

それに周辺機器全部RAZERがベストなんてことまあないです 見た目ではカバーできない使い心地という物が存在します

でもやっぱRAZER欲しい!って人にこれ ブラックウィドウ

お家芸のCHROMAに対応していて自在に光らせられるし、メーカーロゴの主張が控えめなのでほかのデバイスと合わせやすいです

リニアスイッチやタクタイルスイッチも選べるしね RAZERオタクが嫌われるのはキーボードの音がクソうるさいからってことが多いです 俺は違うアピールをしましょう じゃあレビュー書きます

 

1、商品概要

米国RAZER社のキーボードシリーズ、BLACKWIDOWのテンキーレスシリーズ TEの現行機種です もちろんCHROMA対応 付属品はメーカーロゴのステッカーとパームレスト(いらない、RAZERのキーボードはキーが高くないので)、ミニUSBケーブル、説明書の類です

 

2、性能

キースイッチはRAZERオリジナルメカニカルキースイッチが採用されています

kailhのOEMで、赤軸相当がイエロー、茶軸相当がオレンジ、青軸相当がグリーンです

イエローとオレンジ名前似ててわかりにくいです(暴言)

僕はオレンジ軸を買いました。

ポーリングレートは1000hz、もちろんNキーロールオーバー

キー配列はASCIIに右FNキーがあるものです、JISは存在しません 

フレームは梨地仕上げになっており、2014から変更が加えられています

 

3、フォトチェック

f:id:ryukinkun:20190511180302j:plain

全体像です、発光にムラはなく幻想的に光っています

f:id:ryukinkun:20190511180348j:plain

接写するとこんな感じ。質感は最高にいいです

高級感はリアルフォースにも劣りません

 

4、タイプした感想

一般的な茶軸と考えてみてもらえばよいでしょう

キーにはスタビライザーが入っており、大きいキーもスムースなタイプが可能です タイプのさいにキーのぐらつきや金属音は全くせず、カッチリ作られたキーボードだとわかります、HYPERXのALLOYFPS、アレのようなスペースバーを押下した際のブレはないです

全体的に今まで触ってきたキーボードの中でベストです

5、まとめ

RAZERにアレルギーがない人や、カッチリしたタイプ感を求めている人

そんな人におすすめです 値段が19000円する以外は最高のメカニカルキーボードと呼んでも差し支えないでしょう

ディスるところがない…RAZERであることがデメリットでありメリットです

では、ryukinでした