ryukin

日記(すべてフィクションです)

2月18日 最近の日記 さらば戸塚ベース編

こんばんは。ryukinです。今、川崎のネットカフェで高速バスを待っている間に書いています。3週間過ごし、若干慣れてきた戸塚ベースに別れを告げ、電車で二駅移動し、なんだか旅気分です。今日は9時ころ起きて、NONRのニンテンドースイッチでmotherを遊んでいました。湿地帯で迷ってクリアできませんでしたが、面白いゲームです。いつかスイッチを買ったらやり直そうと思います。

昼にNONRが起きたので、近所の弁当屋のチャーハン弁当を大盛りにして、買っておいたザーサイと黒ラベルで楽しみました。ザーサイ好きです。個人的に。チャーハンも好きです。つまり最高だったというわけです。

そういえば昨晩はドジってあさイチの飛行機を捕ってしまったNKZNが 空港近くのネカフェを目指して急いで荷造りをして出て行った後にスターウォーズⅥを見ました。

3人で寝るとかなり狭かった5畳半が、なんだかとても広く思えて少し寂しかったです。

ダースベイダーとルーク・スカイウォーカーが対決する作品ですね。面白かったです。僕はプルームとさきイカと父が送ってくれた岩手は久慈のお酒「福来」(なんと純米大吟醸)をお供に楽しみました。

存在を知らなかったのですが、スターウォーズは9まであるらしいです。そういえば昔映画館でやっていたような気も少しだけします。機会があったら観ようと思います。

話を戻しましょう。チャーハン弁当を食べたところからです。

ビールで気持ちよくなった僕は、最後のハイライトを吸ってパッケージをゴミ箱に投げ入れ、もう一回忘れ物がないか確認して布団に入りました。目を開けたら3時過ぎ。

5時に川崎のアップルストア初期不良だったbeats studio budsを診てもらうため、3時半に電車に乗りました。そういえば妹へのおみやげを買っていなかった。お菓子でも買って帰ろうかなと思いながら川崎駅で下車。改札を抜けて歩いていると、ある帽子が目に留まりました。手に取って自分の頭にのせてみて、男物でないことを確認して、レジに向かいました。

3000円(+tax)しましたが かわいい妹の為です。3000円なんて惜しくないな、なんて考えていたら、去年のおみやげがKOSSのポータプロだったことを思い出しました。秋葉原のeイヤホンで買った奴です。グレードが下がってしまったかもしれない...なんて思いながらアップルストアへ。

外国人のスタッフ(店員 と書こうとしてやめた)が対応してくれました。日本語がネイティブレベルに仕上がっていたので感心しました。てっきりその場で交換してくれるもんだと思っていたのですが、店員曰く

「beats製品はリペアセンターに送るので今は無理」とのことです。

買収するならその辺もしっかりやってほしいものです。まあいいけど。結局八戸に郵送してもらうことになりました。しばらくはいつものbeats flexで過ごします。

用事がすんだので、時間もあるし バス乗り場を確認してみました。道端に普通のバス停に毛が生えたような空間がありました。ほんとにあそこでいいのか悩み、スーツケース引きずりながら 個人ブログをあさって情報を集めました。

結果、ほんとにそこで良いようです。いつもバスタ新宿から乗っていたので、ショボくてかなり不安です。このブログを皆さまが読んでいるころには、僕は正露丸眠剤を飲んでバスでスヤスヤ寝ているか、泣きながらネカフェで違う帰り方を探しているかのどっちかです。意味はないけど応援してくれると嬉しいな。

さて、書くことがなくなったのでこれで〆させていただきます。読んでくれてありがとうございました。