ryukin

日記(すべてフィクションです)

1月2日 ゆく年くる年 あけましておめでとう編

あけましておめでとうございます。このブログも早いもので、日記を書き始めてから約1年が経過しました。特に去年は最悪の鬱状態編や2回の閉鎖病棟編、無限浪人編など、いろいろなコンテンツをお届けできたことと思います。

病院が変わり、薬が変わり、体に合った薬を見つけられたのはいいものの、副作用として 体重が約10キロも増加しました。今後の目標は体重を60キロ真ん中くらいに戻すことです。

受験の話はしません。

皆さんはどんな年末年始を過ごされましたか?

僕はいつも通り。寝て、steamで買ったcyberpunkを少しやって、タバコを吸い、酒を飲み、漫画を読んでいました。漫画納めはヘルベチカスタンダード。いい漫画です。

あと 帰省してきた先輩や友人たちと飲みに行ったりもしました。無職で金がないというと みんなおごってくれるのでうれしいです。就職したら恩返しをしたいと思います。

明日は2年位会っていない高校の時の先輩に会いに行きます。後輩SWD君が連絡を取ってくれました。

彼は携帯の電源がいつも入っておらず、僕が1年前に送ったSMSもまだ帰ってきていないほどの人です。個人的に浮世離れした人だなと思っています。今から会うのが楽しみです。

さっきコンビニに行きました。いつものレジのおばさん(髪型がピンポンのペコに似ている)がいつも通り「一つ?」と人差し指を立てて タバコの数を聞いてくださいました。ささやかな関わりですが 他人と関わるということはいいことだなあと、コンビニに足を運ぶたびに思います。

僕は母に頼まれていた牛乳を見事に買い忘れ、失敗始めをしました。

車で行ったのですが フロントガラスが凍っておりました。八戸は雪深い街ではないのですが、風が強く 真冬日も珍しくないような気候です。

めんどくさがって フロントガラスの氷を削りきらずに出発したら 前が見えず 結構怖い思いをしました。

うちの隣の人が乗っている車がヴェルファイアなので駐車が怖いです。でも 車は楽なので、乗ってしまうのです。

帰ってきていつものNKZNとしゅらすこと麻雀をしました。辛くなってきたので 檸檬堂の9%で抗鬱剤を流し込みました。後頭部に直接効いてきます。気持ちいいです。

明日が早いので ブログはこの辺に終わりにします。改めまして あけましておめでとうございました。ぜひ 今年もよろしくお願いいたします。