ryukin

日記(すべてフィクションです)

12月21日 今日の日記

0時 NKZNとIMIと通話 IMIは今旅行中で 秋田のドーミーインから入ってきていた WiFiが弱かった 今日は新潟まで行くらしい ぼくも旅したいな というか北東北来るなら八戸まで来いよ 車出すから まあなんにもないけどね

あとからNONRが合流 彼ははなまるうどんでバイトを始めた この前どんぶりを割って高校生に怒られたらしい

薬が切れた 発作 とんでもない不安 急いで薬を飲んだけど こういう時はブロンが恋しくなる あの無限の肯定ともいえる安心感は一生忘れないだろう

NKZNに勧められて寝た 彼はいつも優しいアドバイスをくれる

寝る前にカップ焼きそばを食べてから眠った

6時 起床 昼夜逆転が治った 鬱々しているのは変わらないけど少し気が晴れた

7時 卵かけごはんを食べた

風呂に入って髭を剃る 初めて剃刀で剃ってみたけどきれいに剃れて気持ちがよかった

9時 皮膚科に行く 顔用と体用のステロイドが欲しい

皮膚科は空いていた 腹が痛くなったのでトイレに行ったら和式便器だった

久しぶりだったので恐る恐る用を足したけど うまく使えてよかったよ

診察 状態:全体的に状態が悪い

とのことで薬をもらった

ZOZOのアプリを確認したら 買った服が発送処理中の表示になっていた

3日くらい発送準備中でお預けを食らっていたのでうれしかった

薬局に行って薬をもらった 

12時 タバコ買いに行くついでに吉野家に行ってネギ玉牛丼を食べた

外に出たら結構強い雨が降っていた 傘をさす

f:id:ryukinkun:20211221172514p:plain

ネギにかかっているタレの味が好きなので 紅ショウガはいつもより少なくした

牛丼が出てくるのを待っている間に「鬱ごはん」第四巻をKindleで購入 好きな漫画だ

牛丼が届いた 卵の白身と黄身を分離させる器具を使う

白身が一気に分離したときに僕はとんでもないカタルシスを感じてしまうので たまにネギ玉牛丼を頼んでしまう

食べ終わって店を出た 雨は止んでいた

タバコくわえながら傘をたたむ 家までの道は短いけれど 牛丼の余韻とタバコ一本を楽しむくらいの距離はある

14時 寝た もうイヤ どっか遠くにいきたい 人種も政治も宗教もいらないとこ

16時 おきた とんでもなく深い睡眠から目覚めた

17時 ここまで書いた 現代文の勉強をしようと思う

18時 解いた 丸付けした 大問2は全部当てたけど3は半分外してしまった

精進します

19時 妹が修学旅行から帰ってきた 関西に行ったようです

USJとか京都でお土産を買ってきてくれた 僕にはスパイダーマンのパンツ

f:id:ryukinkun:20211221223530p:plain

あと八つ橋とか 妹は京都のキラキラしたお菓子を買いこんできていた

寺はつまんなかったらしい

夕食は冷麺 妹は修学旅行中麺を食べてなかったのでうれしそうに食べていた

あとチーズと果物 妹はこの2つに目がない しかし修学旅行中はほぼ食べられなかったので さけるチーズとみかんを貪り食っていた(チーズが食べた過ぎてUSJで高いチーズバーガーをわざわざ買うくらいには好き)

そのあとさっきやった現代文の結果を引きずってふて寝した

寝ている間に オモコロのモンゴルナイフさんがおみくじを引いて口から小銭を出す夢を見て大爆笑した(夢の中で)

22時 起床 変な夢をみたなァと思う

11時 ブログ終わり