ryukin

日記(すべてフィクションです)

12月17日 最近の日記

しばらくブログをほっといてしまいました。数少ない読者の皆様にお詫び申し上げます

最近はryukinも世界に進出しようと Vlogを撮ってみたり ようやく受験の準備を始めたりとちょっとだけ頑張っていました あとラジオも更新されました

Vlog第1弾 これが僕の人生で初めての動画編集です 無料版のPowerdirectorを使ったので 終始ロゴの主張がうるさいですが我慢して見てください

ラジオのチャンネルにアップし 新規のラジオへの参入を狙いましたがチャンネル登録者の増加は一切見られず ただIMIのPCとギガファイル便のサーバーに負担をかけただけとなってしまいました 内容は僕のいつもの一日を文章の代わりに動画でお届けしたものになっています

Vlog第2弾 盛岡小旅行編

先日盛岡の精神病院に行く用事があり、そのついでに快活で一泊して 盛岡でちょっと遊んだ様子を動画に収めてきました

 

こっちは最初と比べて再生数が(どんぐりの背比べほどですが)伸びていないので この文章を読んだあなたは最低10回は再生するように

この動画からAviUtlに編集ソフトを変更しました AviUtlのこのふち付き文字が好きなんですよね

エンコード直前に誤って動画ファイルを全消ししたため 編集作業を2回行いました

その分出来は良くなっていると思います 編集作業にも慣れることができたので結果オーライよ

次 ラジオ 皆がかかった医者の話をしています 僕の金玉に糸が入っている理由が語られているのでよかったら聴いてください

 

受験の方ですが 去年から面倒を見てもらっている 後輩のSWD君に受験校リストを作ってもらいました あとたまに現代文の問題も送られてきます 今日も解かなきゃ

彼には家族一同大変感謝しています 僕を見放さず いつも冷静にその知識を活かしたアドバイスをくれます ありがとう

英検利用で現代文と世界史を詰めて頑張ります 世界史は高2の1学期レベルですが頑張ろうと思います

あと ブックオフあずまんが大王を買ったら全部初版第一刷でした うれしかったです

買い物と言えば 最近デッドストックのソ連軍のスリーピングシャツ(パジャマですね)を買いました

メルカリで相場の半値だったのでつい2着買ってしまいました

f:id:ryukinkun:20211217215756p:plain

f:id:ryukinkun:20211217215818p:plain

軍の管理タグが付いてますね ウタマロ石鹸で落ちるらしいですが そのままにしとこうか悩みどころです
綿100%なので着心地もすごく良くて気に入ってしまいました 縫製がちょっと雑ですがまあ軍モノなんてこんなもんでしょう
最近の様子はこんなもんですかね じゃあまた