ryukin

日記(すべてフィクションです)

11月26日 今日の日記 また老犬喰編

1時 ラジオを録り終わった 淡麗2本飲んでマックのポテナゲ食べたのでゴキゲンである

3時 寝れない いつも通りASMRを垂れ流して眠気が来るのを待つ 今日は韓国の理容室の動画で寝た

11時 起きた 母が着替えていたのでなんだと聞いたら老犬喰が来るそうだ 八戸に日本刀の研ぎ師がいるので預けていた刀を回収して、1本新しく研いでもらうらしい

その研ぎ師とは面識がある 高校の頃連れられて行ったことがあるから

胡散臭い見た目のオッサンだったのを覚えている

老犬喰のBMWに乗り込んで向かった 途中ホンダのバモスとスズキのスイフトが事故っていた 研ぎ師の家の隣の煎餅屋で煎餅一袋と煎餅の耳二袋買った 釣銭800円もらった

研ぎ師の家に着いた 元骨董屋なので庭にはガラクタがいっぱい転がっている

渡された刀を抱えて転ばないように歩を進める

縁側から声をかけるといた 研ぎ師だ なんだか白髪になって貫禄が出ていた 前の胡散臭い見た目とはえらい違いだ 僕を見ると「新しい番頭さんかい?」と声をかけてきた 僕のことがわからなかったみたいだ まあ高校のころからだいぶ変わったからね

そのあと老犬喰に「前の奴だ」と言われるとびっくりしていた

20分くらいかけて今日持って行った刀を研いだ 研いでいる最中タイの反社に刀を売りに行った話をずっとしていた あと前回預けた刀が昭和刀だったとか

僕はずっと立って無言で待っていたが 後ろにストーブがあったので足が熱かった(暑いというレベルではなかった)

別れた後母からのLINEをチェック テストが終わった妹を迎えに行って家にいるらしい

老犬喰がマックの三角チョコパイを食べたいと言っていたので 今日の昼食はマクドナルドかな~と思っていたらいつも通り考えが変わって 近所のハンバーグ屋に行くことになった

赤点を取ったと言いながら笑っている徹夜明けの妹と母と僕を載せてBMWは走り出す

ハンバーグ屋に到着 今日のランチはハンバーグとナポリタンだったのでそれを頼もうかなと思って 老犬喰がトイレに入っている間にタバコを吸っていた

その帰り車止めにひっかけて スニーカーの革が少しはがれて萎えた

タバコを吸い終わって店内に戻るとスープバーがあったので全員分持って行った

席に着いたら母が 「今日ランチ終わっちゃったんだって」とメニューの一部を手で隠しながら伝える

しょうがないので普通のセットを頼む ナポリタン食べたかったなあ

僕が300g 妹と母が180g 老犬喰が150g 

老犬喰は最近食が細くなってきているので 前でいっぱい食べると喜ぶ こんなパワフルな男でも老いには勝てないんだな

まずドリンクとサラダとスープが運ばれてきた 食べたかったけど写真を取りたかったので我慢した 次にライス その次にメイン

f:id:ryukinkun:20211126224527p:plain


300gはやっぱりでかいな コーンと目玉焼きがトッピングでえらべたので目玉焼きにした 

かなりスパイスがきいていた 苦手な人もいるかもしれない 僕はまあ好きかな

全員完食した後にトイレに行って帰ってきたらみんなレジにいて 古代米とか玄米茶とか買っていた 釣銭300円もらった

家の前について老犬喰と解散 寝た

17時 起きる 隣の歯医者に行く 2年位前に詰めてもらったとこがたまにしみる

あと普段あんまり歯の手入れをしないのでいろいろ心配で診てもらうことにした

受付に行ったら「次からは電話してから来てくださいね」と言われた 診察表書いて待つ

呼ばれた 歯を磨かれたあとちっちゃい鏡で口中見られた

結果新たな虫歯が2つ どっちも初期虫歯だ 痛くもなかったししみてもいなかったので全くノーマークの6歳臼歯がやられていた まあそれだけで済んでよかったよ 歯茎は無事

あと歯石を取ってもらって (染みて痛かった)虫歯を一本詰められる 残りは一週間後

帰りにコンビニ寄ってタバコ買って帰った

22時半 ブログを書き始める

23時 ブログ終わり