ryukin

日記(すべてフィクションです)

10月23日 家族なかよく編

 

ラジオが更新されました

0時 ラジオを録り終えた

1時 録り終わったあとの流れで通話 しゅらすこ君が来ることになったのでDiscordの鯖を移動(彼の本名を知らないのでHN表記とさせていただきます)

2時前ころ 眠くなったので落ちた

10時 起きる おやつカルパスかじってタバコ吸う

母は2回目のワクチン打ち終わって帰ってきていた

12時 母とユニクロへ 10分丈のリラコがほしいらしい

リラコとは リラコ”は、日本の夏の文化から生まれた“ステテコ”の快適さや利便性を、女性にも手軽に体験していただくために開発された女性のためのステテコです。

とのこと

要するにステテコです 母はここ数年部屋着として一年中着ている 2着擦り切れさせた

来る冬に向けて仕入れようということ

僕は特に用事はないけどヒマなのでついて行った

せっかく行ったのでニットでも買おうかと思って探した モスグリーンのモックネックのニットを見つけて母に見せたら 「ユニクロのニットなんてつまらん」と言われたので買わないことにした その代わり値下げされていたユニクロUのスタンドカラーシャツを買った

f:id:ryukinkun:20211023220547p:plain

そのあとセール品が入ったワゴンを物色していたら前から欲しかったハンバーガーのキャップが入っていた

f:id:ryukinkun:20211023220738p:plain

 

「キャップはいっぱい持ってるでしょ」という母の静止を振り切ってレジに走った

購入

後 妹のヒートテックがクタクタになっていたので 今年出た100%コットンのヒートテックを見た よかった 僕は着ないけど エアリズムは大好き

そのあと市庁前の「フルーツパーラー小田原」に行ってシャインマスカットを買った

帰ってハンバーガーキャップをかぶってみた

f:id:ryukinkun:20211023221226p:plain

うれしそう

そのあと寝た

17時 起きたら母が妹にさっきみたヒートテックを勧めていた

欲しいというので僕が運転して連れていくことになった 母はワクチンでダウン

妹と二人で出かけるのはひさしぶりだ 車内で「お母さんとお父さんはなんで結婚したかわかんないよね」とか「メルセデスとレクサスどっちが好き?」とか話をした

ついてヒートテックのロンTを2枚買った

そして帰ったら父がいた 久慈の有名な喫茶店モカ」のタマゴサンドをお土産にやってきた

ご飯をたべに行こうと言われたので焼肉に行くことにした(母は相変わらずワクチンでダウン)

ちょっと母がかわいそうだけど 人の金で焼肉が食えるので行った

行ったら結構混んでいてしばらく待った 

僕は牛ホルモンを別で頼んで、いろんな肉が盛られているでかい皿をみんなで注文した あと各々ライス タレにニンニクをしこたま入れて食べた

父が焼いてくれた あまりにも効率的に速く焼くので話をする暇がなく 僕が「ちょっとゆっくり目でいきませんか」と提案するまで食べ放題に来たかの如く肉を食べていた

そしてようやく写真が撮れた

f:id:ryukinkun:20211023225040p:plain

肉!

喫煙所があったのでタバコを吸いに行った

帰ってきたら父がトングについたコゲをナプキンで取っていて マメすぎだろ...と思った

そのあとは完ぺきなライス配分(焼肉をする際いかにライスを最後に余らせないか、また足りなくならないか)で食べ終わって家に帰った

部屋で「みたび不定職者」を聴いていたら父がきて「帰るよ」と言って帰った

20時 妹と父が持ってきてくれたタマゴサンドを食べてみた

ふわふわしていておいしかった

塗ってあるソースもうまい

f:id:ryukinkun:20211023225559p:plain

22時 ブログを書き始めた IMIがラジオをなかなかアップしてくれないのでブログもアップできない