ryukin

日記(すべてフィクションです)

10月9日 今日の日記 マンション掃除編ふたたび

8時半 起床 ユニクロのワークパンツに黒いTシャツに軍手とマスク あとバケツとデッキブラシ

今日はまた老犬喰のマンションを掃除して万券もらう 時給5000円 ふつうにバイトするのがばからし

9時 RAUDEFを流しながら出発 妹も針仕事要員として連れていく

9時半 マンション着 メール返信した後打合せ

老犬喰は「うちの洗面所からホースを使って水を撒くぞ!」と張り切っていたがどう見てもホースの長さが足りない上に蛇口に合わない

僕が「無理じゃないですか?」と言ったらショボンとして「バケツだな...」と答えた

結局僕が提案してうちから持ってきたバケツ2個とその場にあったバケツ1個で廊下と階段の掃除を行うことになった

その前に妹が使う針がなかったので近くのホームセンター兼ダイソーに買い出しに行った

僕は入り口に置いてあった立派な箒を手に取ってからダイソーに向かった

そしたらあったのだ ちょっと前探して八戸中を回ったけどなかったあいつが!

f:id:ryukinkun:20211010000516p:plain

モニター台 YouTubeで紹介動画を観てからずっとほしかったのでうれしい

ようやく作業のはじまりだ まず箒でクモの巣を払う 老犬喰が台所でバケツに水を入れて母がデッキブラシで適当に床をこすり 僕が水をひたすら運ぶというやり方

バケツを両手に持って階段を登ったり降りたりしているとぼんやり日常のゆっこがバケツを持たされて廊下に立たされていたのを思い出した

12時 作業は終わった 正直まだ清掃の余地はあったのだが 老犬喰が12時になると「ランチいくべ!」と言って強制的に作業を中断させるのだ

札幌ラーメンの店に行った 僕はねぎチャーシューラーメン 妹はバターコーンラーメン 母は忘れた 老犬喰は牡蠣ラーメン(8個も入ってる)

サービスのおにぎりをもらってきて眺めながら給料をもらった

ラーメンが届いた

f:id:ryukinkun:20211010001452p:plain

うっひょ~

まずはスープから コラ~!

濃厚な味噌スープ(みそ汁みたいでやだねこの言い方)の中には 隠し味として砂糖(老犬喰談)が入っており 食欲の余り チャーシューを早速1枚食べてしまいました~!

 

実際うまかった 札幌でNONRに連れて行ってもらった店よりうまいかもしれない...

みんなの倍くらいのスピードで食べ終わりタバコを吸った(僕は食べるのが速い)

帰りに老犬喰の所有するほかのアパートを何棟か見回って帰った

マンションで老犬喰を降ろして12時半 八戸に帰る

13時 八戸着 疲れたので寝る

17時 起きた 母に「夕飯何?」と聞いたら「お父さんが久慈からご飯もってきてくれるって だから作らん」と返答

18時 父来る 久慈で毎年行われる「産業まつり」というつまんなさそうな名前の祭りがコロナで中止になったかわりに行われた小さい祭りで 短角牛の肉まんと松茸ご飯と焼き豆腐を買ってきてくれた

焼き豆腐と肉まんは普通の味だったのだが 松茸ご飯がとんだ詐欺商品で 薄切りにした松茸一枚以外一切松茸が入っていないという始末 父は落ち込んでいた

まあ騙されて幸せになる水買いそうになるような人だし特に期待はしてないよ

20時 父が返った 夏に使った扇風機をもっていってもらった ついでにカーナビにスマホを接続してあげた

また寝た

22時半 起床 

23時 CLUB JTでploom Xを買ったら 下取りで2500円引きだったので慌てて注文をキャンセルした 明日タバコ屋に買いに行く

ブログ終わり