ryukin

日記(すべてフィクションです)

9月26日 今日の日記 初めてのほっともっと編

起床 13時 寝た寝た あまってたカレーを温めて食べた

母がいないので部屋まで様子を見に行ったら見事にワクチンでダウンしていた

モデルナだったからな ぼくファイザーでよかったよ

15時 寝ていて起きた クロノトリガーをやる

きのう魔王と恐竜人を倒していまは古代にいる 吹雪と空中都市ね

やっていたら ワープのタイミングでゲームが落ち やる気をなくしてまたふて寝した

19時 おなかが空いたし母はダウンしているので弁当買いに行くことにした

ちょっと前までは近所にほか弁があったので便利だったのだが 改装中のまま半年くらい経ってしまいました 

そこで自転車に乗ってちょっと離れたほっともっとに行ってみることにした

ほか弁に比べて客にデブが多い あと店員が若い

弁当屋と言えばババアが弁当こさえてる場所だと思っていたのでこれは意外だった

特のりタル弁当(420円)たのんで待った ノーマルのり弁は330円だったのでなんか損した気がする

10分待って受け取った 自転車のカゴに入れて帰る

久しぶりに自転車乗ったら歩道の凹凸の多さに驚いた

コンビニでタバコ買って帰る タルタルで損した分90円安いタバコを買った

19時半 家に帰ってきた わくわくしながら弁当屋の袋を開く

ビックリしたのだがちくわの磯辺揚げが入っていなかった

案の定カゴでシェイクされてぐっちゃぐちゃになっており きんぴらが漏れていた

写真は見せられたものじゃあないので公式HPから写真を持ってきます

f:id:ryukinkun:20210926201701p:plain

今調べて気づいたんだけど 特のりタル弁当は90円高い代わりに ちくわの磯辺揚げが から揚げとメンチカツに代わっている うーんアリかもしれない でも僕はちくわが好きなんだな 次は普通ののり弁にしよう

20時 ブログを書き始める

23時 クロノトリガーやってたらこんな時間になってしまった アリスドームの封印された扉が開けられない 詰んだ 勉強しなきゃ

ブログ終わり