ryukin

日記(すべてフィクションです)

9月13日 今日の日記

起床 8時 フライパンに残っていたインゲンと牛肉を食べる

母はエアコン掃除をしている 去年は僕が部屋でタバコを吸っていたので ヤニウォーターがダラダラ零れ落ちて大変だった

今年はそれはなかったがフィルターは汚れる さすがに

10時 母が大量のサプリメントを飲んでいた 僕はAKIRAの鉄雄を連想した

12時 おきた 昨日腹筋100回したので筋肉痛

13時 ヒマ 何をしようかな 

14時 酒とつまみを仕入れに出かけることにした サッポロのホワイトベルグトップバリュに売っていたことを思い出したのでそこに行く

ヘルメットをかぶって原付にまたがった 久しぶりだな キック3回でかかった

お金に余裕ができたら一回バイク屋にもっていって点検をしてもらおう

こいつとは長く付き合いたいからね 税金も安いし

Tシャツ短パンという格好で原付 交通弱者

事故ったらまず死ぬ しかも僕のバイクには左側にミラーが付いていないのでさらに危ない これ法律的にいいのか?

国道45号線を北上し八戸中心街に入る ここは車より原付のほうがラク バスやらタクシーが路駐しまくっているからだ 車だといちいち避ける必要があるが原付だと路駐の横をすり抜けられる

すいすい進んで目的地到着 ビール売り場に向かう

ホワイトベルグと淡麗を2本づつカゴに入れた おまけにでかいカルパスを5本 一本90円くらいだった

年確はされなかった せっかく成人したんだから1回ぐらいされてみたい

買ったものをマンハッタンのバッグに詰め込んで駐輪場へ

今度はセル一発でかかった 気持ちがいい

母校?に向かうバスと同じ道を通る 気分が悪い

交差点を左折 前の三菱コルトがあんまりにも遅かったので追い越した 原付で追い越しをかけたのは初めてだ

しばらく走って元の車線に戻った 

パトカーを警戒しながら右折車線 直進車がなかなか途切れない 強引に右折

昭和に取り残されたような街を走ってまた左折 ショックが死んだ前サスが地面に直撃 

ガツンと音を立てながら曲がる

曲がるとそこは現代社会 ミスタードーナツマクドナルド、ガスト...

そういうものがまじりあっているのが地方都市だ

家に帰った 母に「妹のコンバース、洗ったから売ってこい」との命をいただいた

ついでに6年履いた冬用のナイキも売りに行く 玄関で木刀が刺さっていた

査定に出す「よろしく」

古着を見た いい感じの赤と白のストライプのシャツがあったので試着しようと手に取った瞬間 第5ボタンが砕けて落ちた 買わなくてよかった~

査定を待っている間ヒマでプラプラ歩いていると18禁コーナーが目に入った そういえば酒タバコは違法のころからやってるけど 18禁のものにリアルで触れたことないな と思って入ってみた

中身はエロ本とAVの詰まった本棚 奥にもっとあったけど熱心にAVを吟味しているジジイと目が合いそうになったので慌てて出てきてしまった せめてジジイの性癖だけでも見ておけばよかった

命からがら18禁コーナーから出てきたところで呼び出しの店内放送 レジへ

妹のコンバースは500円、、僕のボロNIKEは1000円で売れた まあまあいい値段ではないでしょうか

唯一持っていた冬用の靴を売ってしまった 今年の冬は登山靴で過ごさなければならないのか と思い 車の中で「冬用の靴→ブーツ→ティンバーランド」と考えを整理

ABCマートへ 定番モデルの黒を気に入った 店員に声をかけられたので27.5センチを出してもらった

片足出してもらい履くと「片足だけでいい?両方履かなくていい?」となぜかタメ口で接客された でも店員がお姉さんだったのでなんか...悪い気はしなかった

27.5センチは大きかった 27センチありますかと聞いたら「ないです。」と返された

車に戻ってからティンバーランドの公式通販を確認したらそこにも在庫がなかった

冬になったら入荷するのかな それまでに2万6000円貯めておこう

スニーカー2足買うと考えたら大した値段じゃないしな

とか思っていると妹から「迎えに来て」とLINE 向かう

いつも通り45号線を南下して学校を目指す

学校についた SEEDAの「みたび不定職者」を聴きながら待つ

数分後 妹が来た 家に帰る

帰ったらパスタをゆでるにおい あとイカ

シーフードパスタだと分かった どうせ味はしないだろうと思い塩を食卓に運ぶ

案の定味はしなかった 塩と胡椒を振って食べる イカは柔らかかった

18時半 妹からプレゼントをもらった

f:id:ryukinkun:20210913185430p:plain

ダサ過ぎんだろ...そしてなぜ軍手なんだ 面白かったので写真を撮った

19時 ここまで書き終わった ホワイトベルグを飲んでみる

ものすごくフルーティー 生ビールじゃないので少し味気ないがまあ安いのでいいだろう
20時半 「東京ヒゴロ」1巻を読んだ

ブログ終わり