ryukin

日記(すべてフィクションです)

9月11日 今日の日記

起床 昼過ぎ 昨日睡眠薬とアルコールでカクテルしたのでまだ眠気が取れない

でもこれは気持ちいいんだよな

明日10時 ワクチン予約ができるらしい 定員2000人

家族を総動員して僕の分のワクチンを予約する 一番ダウンしても問題ない人材なので

八戸のワクチンはモデルナ製らしい 出来たらファイザー製を打ちたいけどまあ仕方ない

13時 湖池屋のポテチを食べようとしたら母がうどんを茹ではじめ 「こっちを食え」と言ったのでうどん食べた

ポストを確認したらいりまめクンからの誕生日プレゼント2弾め シメジシミュレーション2巻が届いていた 開けるとき帯をちょっと破ってしまって凹んだ

14時半 あごを触ってみたら髭がふさふさしていた ここまで伸びると剃るのがめんどくさい

15時 外からずっと聞こえていたアルトサックスの音がいつまでも収まらないどころかなんか音が増えてきたので音の出所を探る 近所のヤンキーファミリーの家の庭だった

このブログで言及するのは初めてかもしれないが、うちの近所には厄介なヤンキーファミリーが住んでいる 大勢集まってせんまい庭で上裸でバーベキューごっこをして 酔って騒ぎ 挙句の果てにはロケット花火まで打ち上げるという 僕やこのブログの読者の皆さんとは全く違う人種だ

バーベキューごっこは流石に近所から苦情が入ったらしくやらなくなったが、性根は変わっていないようで ガキを大勢集めて合奏ごっこを始めた

家族全員で「うるせーなー」と言い合いつつ収まるのを待っていたが 一向に収まらないので ryukin家は行動に出た ブレインは母 実行犯は僕 「下手糞!!!」と怒鳴ってみた

そしたら曲の演奏が終わってチューニングとか始めたので面白かった

たぶん「うるさい」より効いたと思う

16時 タバコがなくなったのでコンビニに行こうとしたら 母に「ついでにガソリン入れてきて」と言われたので1万円持って車で向かった

まずコンビニでタバコ 次にガス

まず1万円入れて給油しようと思ったら ホースの長さが足りず 0リットル給油扱いで千円札が10枚払い戻されてちょっとへこんだ

無事給油して家に帰った 

17時 GANTZを19巻まで読んだ CBTがキャンプの話をしていたので「車出すか?」とリプを送ってみたら「弘前だけどいける?てか暇だったら一緒にキャンプしない?」と帰ってきたので部屋を飛び出し母と交渉 車は使わせてもらえず夢は儚く散った

近場だったら原付で行ったんだけどな~

17時半 夕食 生姜焼き 

18時半 届いていたブルーハーツのレンタル落ち1円CDをVAIOに取り込む

いちいちPC分けるのめんどくさい ブルーレイドライブ買おうかな

と思って調べた 値段が手ごろなコンパクトで信頼できそうなやつ ノートPCでも使うことを考えて

イオニアいいなァ でも高い... ロジテック

f:id:ryukinkun:20210911212604p:plain

これよさそう 金が手に入ったら買おうと思う

19時 寝た

21時半 起きた 汗だく 喉もカラカラ 昨日秋田のお母さんに頂いたレモネードを飲み干し コップを持って冷蔵庫の扉を開けた キンキンに冷えた綾鷹でもあるのを期待しながら

何もなかった がっかり しょうがないのでカルピスを水道水で割って飲んだ

わびしい

22時 ブログ終わり