ryukin

日記(すべてフィクションです)

9月9日 今日の日記

起床 7時 予備校に行かねばならない

弁当の余りの朝食を食べて、十数分の睡眠を求めてベッドに潜り込む 流石に起きて頭を水で濡らし髪を整える

7時半 出発 昨日買ったGUのローファーを履いて行く 上はジャケット

8時過ぎ 新幹線に乗る 

8時50分 寝てしまい 盛岡発車直前で目を覚まし慌てて飛び出した

タバコをくわえながら予備校に向かう

9時過ぎ 便意が来たのでトイレにいたら普通に一時限目遅刻した この辺で全部嫌になって予備校を出た

あてもなく歩いた 駐車場の隅にいい感じのコンクリート片があったので重ねてイスにした

母が作ってくれた弁当を路地裏で口に運んだ 通り過ぎる人は僕が何をしてるかなんて気にしちゃいない でもさすがにみじめだった

10時 スタバがあったので入ってなんか甘そうな飲み物を注文したf:id:ryukinkun:20210909100938j:image

ひと口目はめちゃくちゃ甘かった これがスタバの真骨頂か しかし飲んでいくうちに普通のコーヒーに変わって行ってしまった

これは上にかけてくれたキャラメルソースがなくなったからだと考えられる

ずっと甘かったら良いのに

一時間いた 村上春樹の「女のいない男たち」の冒頭 「ドライブ・マイ・カー」を2回読み直して映画に備える

11時 スタバを出る セカストを巡回 チャンピオンの紺のスウェットLサイズが900円で売られていたので試着 するとSサイズと見紛うくらいキツかった 何回洗濯すればあそこまで縮むのか 買うのはやめた 昨日の教訓を生かして試着してよかった

大通りを歩いた 快活クラブの移転工事が行われていた

インド料理屋とか松屋とか 八戸より都会だなあと思った

あと面白い店が一軒あった 無人の古着屋 カメラが設置されていてDiscordのビデオ通話で店員が接客する 万引きし放題だなと思ったが本当に品ぞろえがクソで盗る気も起きなかった

歩き疲れてデパートのベンチでうなだれていた ふと時計を見たら開演10分前 急いで映画館に向かった 

行ってみたら 今日は木曜日 メンズデーという名目で1100円で映画が観られた

入ったらパンフレットが並んでいるのが目についた 2回も観に来た映画だし買っとくか...と思い買ってみた 900円もした 高いよ 額縁にでも入れろってか

f:id:ryukinkun:20210909215844p:plain

寝不足でちょっと眠くなりながら観たが 原作を読んでからというのもあったし 1回目から時間が経っていて 自分の中で結論が出た部分もあったので全編が伏線回収的に思えた

2000円払った価値はあったと思う (小説も含めるともっとする)

15時半 エンドロールが終わった シケモクを灰皿から取り出し火をつける

駅の地下街をぶらぶら ファミマに入ったらBicライターが売っていたのでヤスリタイプのピンクを買った 本も買ったばかりなので本屋にはいかず改札を通った スマホでチャンピオンのスウェットの種類について調べているうちに新幹線が来た

16時半 新幹線に乗る 何をして過ごしていたかは思い出せない 何もしていなかったのかな

17時過ぎ 新幹線 八戸駅に到着 隣に座っていたジジイの鞄を網棚から降ろしてやろうかと思ったけど軽やかに自分で降ろしていたので声をかけなくてよかった...と思った

駅から出るエスカレーターを下っていたら母の黄色いアクアがちょうど到着したのが見えた

夕飯 唐揚げときゅうりの浅漬け(2時間しかつけてない)ともやしの和え物

うちの唐揚げは胸肉 僕は腿のほうが好きだけど妹と母が胸肉好きなので民主主義で負けている

21時 起きた 3時間くらい寝たかな すごく深く眠った なんか夢を見たけど22時半現在すっかり忘れてしまった Discordの通話に入る

22時半 ブログ終わり