ryukin

日記(すべてフィクションです)

!

起床 11時 起きて居間に出たら母と妹が「スマホの充電ケーブルが壊れた」と騒いでいた ぼくが「TypeCのケーブル買ってくりゃいいじゃん」と言ったけど両者TypeCが何なのか理解していなかった それでも21世紀の人間か

それでドンキに充電ケーブル買いに行くついでにリサイクルショップにも行くことになった

僕が原付を買った店の八戸支店と、萬家というでかいリサイクルショップ 金がないのでスニーカー売りに行く

売りに出されたスニーカーはこいつらだ!

エントリーナンバー1番 リーボック インスタポンプフューリー

f:id:ryukinkun:20210731144515p:plain

こいつはグレーと間違って買ったせいでほとんど履いていない!購入価格9000円

エントリーナンバー2 リーボック DMX1200

f:id:ryukinkun:20210731144628p:plain

間違って27センチを買ったせいで小さくほとんど履いていないぞ!購入価格3700円

査定を待っている間に僕は古着を見て趣味が悪いなあと思ったりした

ウロウロしていたらレジ前にハンコン付きのゲーム機が やってみた

ステアリングに地面の感覚が伝わってきて面白かった 

1ゲーム終わって後ろを振り向いたら母が無言で立っていたのでびっくりした

ぼくが立ち上がると無言で座り「オートマにしてくれ」といったかと思えばゲームを始めた

f:id:ryukinkun:20210731145705p:plain

ゲーミング母ちゃん

ヘタクソだった

そうこうしているうちに僕の番号が呼ばれた ドキドキしながら買い取り窓口へ

結果 ポンプは5000円、DMXは3000円で売れた 合計8000円

思ったより高く売れた

そのあと原付買ったほうのリサイクルショップへ

行ってみたら「雨の日20%OFF!」という看板が掲げてあった

店先には服やらなんやらが並んでいたのだが、僕はあるものを見つけてしまった

それがこれ ワンダーコアである

f:id:ryukinkun:20210731171946p:plain

ざらしにされていたのを800円で買ってきた もう一台あったがそっちはスポンジ部分が劣化していたので比較してマシなこっちに 

母は高そうな下駄を500円で見つけて老犬喰に要るかLINEしていた

これこそがリサイクルショップの魅力 誰かがマジで要らなくなった高いものを安く買う

一通り堪能してからドンキへ向かった

しかし途中老犬喰から「下駄欲しい。1000円で買い取る」とのLINEを受け取り母 Uターン

下駄を2足ゲットして再度ドンキへ

f:id:ryukinkun:20210731172719p:plain

会津桐と津軽塗

ドンキの携帯コーナーでTypeCケーブルをゲット そのあとブランド品コーナーへ 母が誕生日に指輪を買ってくれるというのでサイズを確かめに行った グッチの24号 

左の人差し指につけようと思う ネットで買うかな

スーパーでスイカを買ったりしながら帰った

13時 昼食 そうめん

ワンダーコアを試した

f:id:ryukinkun:20210731180813p:plain

とりあえず100回やった  なんか背筋も鍛えられるらしく少し姿勢がよくなった気がする

17時 起きた 寝ていた 暑い...

ワンダーコアで遊んでからシャワーを浴びる

18時 夕食 ナスのグラタンもどきと謎魚のフライ

魚は食べきれなかった

19時 お隣さん(ヴェルファイアとクラウン所有)があいさつにいらっしゃった

小柄で色黒の男と厚化粧で花柄のワンピース着た女

カルピスくれた

車のタイヤパンクさせる輩がいるので気をつけてくださいと言っておいた

19時半 好き勝手お隣さんの生活について予想した後タバコを買いに出かけた

20時 ようやくブログをここまで書いた 今日はいろいろあったので大変だった

21時 キルミーダンスTシャツの予約開始をツイッターでみた ちょっとほしい

21時半 NKZNの誕生日会に備えてビールを冷凍庫に投入 瓶ハイネケン2本

22時半 誕生日会開催 ブログも終わり