ryukin

日記(すべてフィクションです)

7月11日 今日の日記 

AM0時 NKZNに電話を掛ける 彼は黒ラベル片手に散歩していた グループ通話に行く

ここで新キャラHBKが登場 彼は埼玉県在住の大学生 結構長い付き合い 昨日誕生日だった ツイッターで知り合った21歳の女美容師の家から通話に入ってきた 放置されているらしい 普通にかわいそうだと思う

2時 眠くなったので通話から抜けた オモコロチャンネルの味喜利をもっかい見て寝た

起床 4時50分 朝マックに行きたくなる スマホの3枚目のホーム画面にスクロールしてマクドナルドのアプリを開く

何を食べるかはもう決めていた オモコロチャンネルや匿名ラジオで見て聴いて気になっていたマックグリドルを食べる

マックグリドルソーセージエッグセット500円 意を決して雨の中サンダル履きで駐車場へ向かった

車に乗り込むともうびしょ濡れ 3日着っぱなしのリーボックのTシャツが肩に張り付く

シートベルトを締め、ODDTAXIのテーマを流しながらマクドナルドへ向かう 今4話まで見たけど面白いので皆さん見てください アマプラにあるよ 警察犬(兄)がすき

5時5分 マクドナルド着 ドライブスルーはちょっと声がデカくなる

アイスコーヒーとハッシュポテトでオーダー

3番受け取り口へ 前の日産ノートがいなくなってから財布にたまっていた小銭で払う 現金でモノを買ったのはすごく久しぶり 銀行口座からカネが減らないのでタダで買い物をしたような気分になる

無事受け取って家路についたが、途中で猛烈に紙タバコが吸いたくなり、欲望に抗えずコンビニでハイライトを買ってしまった 電子タバコは物足りない

5時20分 オタク帰宅 居間に鎮座するヌードのコタツマクドナルドの袋を乗せる

期間限定なのか知らないけど紙袋がクラシカルな見た目になっていた かわいいね

ハッシュポテトをひとかじりしてからマックグリドルに食らいつく 味の第一印象は「思ったほど甘くない」だった もっとゲロ甘な味を想像していたのだがそんなことなかった なんならパンがふわふわしていてマフィンよりうまい

もう一口かじって断面を見たらメープル風味のシロップが層になって見えた ほんのり甘くてうまい 気が付いたらコーヒーとハッシュポテトには目もくれず全部食べていた

ハッシュポテトをかじってコーヒーをすすりながら100ワニ映画のレビューを見た

僕は100ワニに興味ないね(クラウド)だったのだが、ちょっと気になった 映画館で見る気はないけど、アマプラにでも来たら見てみようかな あ その前に原作履修しないと... 

トイレでハイライトに火をつけた うめ~ やっぱ紙巻しか勝たん 

6時20分 ここまで書き終えた 今日は何をしようかな

6時30分 館鼻朝市に行くことにした 中学生の時以来だから5年ぶりくらいである

知らない人のために解説すると 館鼻朝市とは、毎週日曜早朝から9時くらいまで開催されるバカでかい朝市のことである 八戸市民のみならず、他県ナンバーも多くやってくる 八戸の三社大祭に次ぐ観光資源である

 

f:id:ryukinkun:20210711075052p:plain

コロナ禍にもかかわらず多くの客で賑わっていた

ここには皆が市場と言われて想像するものは大体そろっている

焼き鳥、海鮮、ラーメン、鬼滅柄のカサなどだ

5年ぶりに行ったらPayPayに対応している店が増えていて時代の流れを感じた

ぼくは館鼻朝市名物、大安食堂のしおてばを5本(一本70円、安く思えるが大して食べるとこがないので実は高いかも)を買った 自分用と家族用 これは八戸市民ならみんな知ってるね

「うまいってば うまいってば しおてばだってばァ~ 大安食~堂~」というやたら耳に残る歌が東芝のCDラジカセから永遠に流れている これは何年たっても変わらない

f:id:ryukinkun:20210711075511p:plain

人気店、列ができていた

f:id:ryukinkun:20210711075647p:plain

名前の通り塩味 衣はちょうどいい硬さ 肉もうまい
家に持って帰ったら肉嫌いの妹が2本も食べた これはすごいことですよ

8時 帰宅 今度こそやることがない

12時 起床 2時間半睡眠はやっぱりムリ 4時間寝て6時間半寝たことになる

冷凍チャーハンの余りをあっためて食べた

15時 起床 寝て食べて寝た ODDTAXI6話まで見た

ヘルベチカスタンダードを買おうと思ったら 2冊目のヘルベチカスタンダード 絵

が高騰していてなかなか手に入らない amazonで中古が1500円もする

もちろんブックオフオンラインに在庫はない ネットサーフィンしていたらヤフオクで1冊目と2冊目のセットが750円で出品されていた こいつをどうにかして安く競り落とさねば オークションは火曜日

16時 auPayマーケットを巡回していたらヘルベチカスタンダードの出品があった たまっていたPontaポイントが1.5倍還元のキャンペーンをやっていたのでのっかって 実質タダで手に入れた

f:id:ryukinkun:20210711155353p:plain

16時7分 僕はまぬけだ 前の住所が登録されていて、確認画面が出たにもかかわらず気が付かなかった よって注文はキャンセル 在庫が一点しかなかった目当てのマンガは売り切れ状態 ショップがキャンセルを受け付けるまでブラウザの更新ボタンを押し続ける哀れな19歳(もうすぐ20歳)なさけなくてしょんぼりしてきた

18時 夕食 餃子

19時 ODDTAXIを見る

21時 見終わった おもしろかったです

21時半 auPayマーケットのページを更新 変わらず品切れ表示

22時 母に顔が血だらけだと言われたのでシャワーを浴びて薬を塗った

22時半 睡眠薬抗うつ剤を飲んだ マンガは相変わらず品切れ

ブログも終わり この前イギリスから買ったノースフェイスの帽子も全然届かないし